アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パターマットを作りたいと思っております、ホームセンターでグリーにできるだけ近い素材の物を購入したいと思っておりますが、自分ですでにお作りなされた方はおられますでしょうか、ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (2件)

90センチ巾のロールマットが有ります。

安い物はすぐに起毛がつぶれグリーンの感触が無くなってしまいますので、目が混んで厚みのあるしっかりしたマットにした方が良いです。
私は通路途中の5メートルほどに敷いており頻繁に歩き回るので、なおさらしっかりした物にしました。
ただし、傾斜や高低差を作る事が出来ないので真っ直ぐに打つ事しか出来ません。
でも・・・その真っ直ぐと距離感がいつも一定に打ち出せないんですね。
長さがあるので、短いパター練習器とは良い練習に成りますよ。

この回答への補足

ありがとうございます。!
良い素材のマットをえらびます、パター練習だけのマットにします。
楽しみです、パターについて何かほかに、ご指導いただけることがありましたらぜひ教えて下さい。

• 0

できれば、少し毛の立っている絨毯のような素材で練習されると足のあるパットが打てるようになりますよ(^-^)

設置場所にもよりますが...芝生調のプラスチック素材のものは破片が散らばったり掃除しづらいので避けたほうが賢明です。

この回答への補足

有り難うございます、ホームセンターに有るでしょうか、ガンバッテ探してみたいと思います、

• 0