アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しょぼい質問で申し訳ないのですが、不安なので教えてください。
題名の通りなのですが、遠方から友人が来るので新大阪駅に車で迎えに行きたいのです。

私自身、田舎から今年大阪に引っ越したばかりで
果たして新大阪駅のローターリー内に一般車が入ってもよいのかどうかもわかりません。。。
入れたとしても、一時駐車できるのか。
新御堂筋から新大阪駅に入る道があるのは知っていますが・・

田舎モノの発送ですいません。

どの道からローターリー内に入れ、一時駐車して迎えに行くことができるのか?
もしくは、新大阪駅に迎えに行く場合は、近くのの駐車場にとめて行った方がよいのか?

新大阪駅に車で迎えに行かれた方おすすめの方法を教えてください。
ちなみに、来るのは来週の土曜日の午前中です。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

大阪で車に40年ほど。

後半は役員車でしたから送迎は無数に。
ご存じの通り新御堂の南北から二階正面の、降車場&タクシー乗り場へ行きます。
降車の右を前へ行くと自然に右へ、一階へのスロープを下に下ります。
↓下を押して画面を見て下さい、進入路が頭に入れば1/1500の拡大画面を。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34%2F43%2F45.4&lon … 

1階道路へ降りたら右へより正面への大きな道を入ります。(全て一歩通行です)
結構な数が入る駐車場へ(送迎の車が多いので回転は速いです)=到着の30分前位に行けば、先ずは入れるでしょう。(駐車待ちの後ろへ)車を入れたら改札まで出迎えられますが、注、○ 万一入れない場合は正面階段を下りて来るように打ち合わせて置きます。
そうすれば、階段中ほどまで降りて来れば=上からも下からも見えます。

ご参考にされて下さい。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

地図付きでありがとうございます。
30分程度で駐車できるのは安心します。

無事に行けそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 09:50

私は、新大阪に車で迎えに行くときは、市営の駐車場を使っていました。

新幹線が遅れても大丈夫ですし、料金も安いですから。最近は行っていませんがまだあると思います。新大阪駅1階にも有料駐車場があったはずです。また、道路も駐車するスペースがありますが(駐車禁止ですが)バスが通過したりして、車が多いと大変です。駐車場も満車のときがあります。少し早めに行って様子をみて、場合によって上記の市営駐車場(駅まで歩いて5分位)に停めればどうでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

No1, 3の方によると、駅にも少し待てば駐車できるようですが、
その他の駐車場を案内していただけるととても安心します。

まず、駅に行ってみて、無理だったらNo2さんのおっしゃる方法をとりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 09:48

>新御堂筋から新大阪駅に入る道があるのは知っていますが。


それであっていますよ。
タクが酷いのと、縦列駐車もままならないので・・・・

新幹線正面出口より、一番終点のバス乗り場(新幹線側からだと、JR乗り継ぎ方面)の方が車は停めやすいです。

ど真ん中の「新大阪駅」の真正面はみんな陣取りますから。
一般車もすごい数ですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新御堂筋のところから入っていけば、駐車も含めて可能なのですね。
安心しました。

お礼日時:2008/06/21 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています