プロが教えるわが家の防犯対策術!

表題の通りなのですが、現在持っているCDロムがひびがはいりそうなので、
CDロムのコピー(バックアップ用)できるソフトを探しています。

C使いやすいフリーソフト、ご存じないでしょうか?
CDロムのコピーをするの、はじめてなものでして。

(ただ中身をコピーするだけじゃだめですよね?)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

CD-ROMなら中身をコピーするだけでいいはずです。



それが駄目な場合はプロテクトがかかっていることになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだったんですね。知りませんでした。

参考になりました。

お礼日時:2008/06/20 17:48

ライティングソフトが入っていないパソコンですか?


入っていないなら
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0

これなんかどうです?



参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se383901 …
    • good
    • 0

CD Manipulator でGoogle検索をしてください。

    • good
    • 0

元の Disc が Bootable CD-R とかだと,ただコピーしただけでは駄目です.


起動できません.一旦 iso Image file 抽出 → 再度 iso Image File
焼き込みで初めて複製出来ます.お奨めは以下↓

http://www.imgburn.com/index.php?act=download
(英語版 Original)

http://www.nihongoka.com/jpatch_main/imgburn
(日本語化ファイル)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Bootable CD-Rではないのですが、参考になります。
バックアップのCDのほうもこわれたら、しゃれにならないから、
RAIDの外付けHDDにISOっていうんですか、それを保存するのも手かなーと思っています。

URLも張っていただいてありがとうございます。

お礼日時:2008/06/20 17:56

コピーガートがないものなら、Windowsに付いているメディアプレーヤーのCDライターでも書き込みはできます。

ただ中身をコピーするだけで十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
。。。が、さわってみたもののよくわからないので、
今回は下手にHDDにコピーして・・・という手順をとることにします。
教えていただいたのにすみません。

お礼日時:2008/06/20 17:52

ご自身で作成したバックアップ用のCDでしたら


HDDに丸ごといったんデータを写し
その後CD-Rに焼きなおすなりすればいいと思いますよ

違法じゃないですって書くとかえって疑問に思われますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
>違法じゃないですって書くとかえって疑問に思われますよ
そういえば。。。確かにそうですね。以降、ちょっと考えてタイトルつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/20 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!