アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows XPを使用しています。
一昨日までsanwa supplyのマイク(機種名:MM-MC10)でskypeなどのアプリケーションを問題なく使用できていましたが、設定を変更していないにもかかわらず突然マイクが音声を認識しなくなりました。
skypeのマイクの設定でのミュート・音量の確認や、コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス→ミュート・音量の確認もしてみましたが特に問題ありませんでした。
ところが、プロパティ→ハードウェアのテストでは全く音声が認識されない状態です。
マイクの故障のことも考え、BUFFALOのマイク(機種名:BMHS02LGA)を別途購入してみましたが、こちらも音声が認識されないのでマイクの問題ではなさそうです。差込口の掃除もしてみました。
これはもうwindows内の故障と捉え、業者に修理してもらうしかないのでしょうか。
以上よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

サウンドデバイスを修復して下さい。

機種は無視して下さい。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009 …
それでも駄目なら故障とみた方が良いですね。確認のために購入時の状態へ再セットアップしても良いですが、サウンドデバイスを増設するか、USBタイプのヘッドセットを買ってくると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます!お返事遅くなり、すみません。
教えていただいたとおりサウンドデバイスをチェックしてみましたが、正常に動作していました。
本日、USBタイプのヘッドセットを購入しましたところ、無事音声を認識させることができました。
重ねてありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!