プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアジオ社のブラボーというモペットを譲って貰ったのですが
どうしてもエンジンがかからないので
修理に持って行きました。
自転車で言う所のチェーン(ペダルとエンジンが繋がってる所?)が
伸びているのが原因らしいです。

修理をお願いしたのですが
部品が無いので取り寄せに時間が掛かると言われたきり
返事がありません
(バイクは持って帰るように言われて押して帰りました;;)
その時のお店の人は面倒臭そうな感じでした。
友達が言うにはそのお店で買ってないから
修理してくれないんじゃないか?と言うことです。

長崎でモペットを修理してくれるバイク屋さん御存じないですか?
または自分で修理出来るものでしょうか??
(こちらは完全なる素人ですが・・・(^^;;)

回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

先日エンジンのかけ方について回答したpanda_oyaziです。結局,エンジンは調子良くかかるようにはならなかった訳ですか?
ブラボーはVベルト駆動ですから,伸びているのはベルトでしょうか?滑って空回りしているのかも。ベルト自体がダメなら交換ですが,張り調整は意外と簡単なので一度誰かに手伝ってもらってやってみたらいかがでしょうか?ベルトはエンジンのマウントボルトを緩めてエンジンごと引っ張って張りを調整します。文章だけでは解らないと思いますのでチャオの写真を私のページにアップしておきますので参考にどうぞ。あと,私は横浜在住なので残念ながら長崎のことはわかりません。お役に立てず申し訳ないです。

参考URL:http://naha.cool.ne.jp/vespass/UP/cho-sei.jpg
    • 0
この回答へのお礼

前回から色々ありがとうございました!!
早速やってみます!!

ピアジオ社を輸入している成川商会のHPに、長崎、唯一の正規代理店として、ワタセ輪業商会が,UPされています。

ワタセ輪業商会
長崎市万屋町1-2
095-823-0653

ただ、ここも、お友達が言うように、そのお店で買ってないのであれば、修理して貰えるかどうかは不明ですが、聞くだけ聞いてみれば、どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
ベルト調整で駄目だったらお願いしてみますね
助かりました!