プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康なら終身医療に加入したいのですが、ムリみたいです。

昨年2月に潰瘍性大腸炎(軽症)になりました。今は完治しています。5年以内に受診しなければ、加入できるかもしれませんが、アトピーがあります。

アトピーは幼少の頃からで、皮膚科での投薬はかかせません(2~3ヶ月に一度、受診して、1ヶ月分の薬を処方してもらっています)

加入できそうなのは、コープの医療共済(掛金千円コース)しかないでしょうか?

30代女性です。

回答かアドバイスがあれば、お願い致します。

A 回答 (4件)

ご質問についてですが、基本的に医療保険は単一のものがほとんどなので、賠償責任保険の保険料が上積みされている分、多少通常の医療保険よりは保険料が高めになるものと考えられます。

期間についても、5年というのは少し短いという感じがします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度の回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/06/30 00:32

補足で、医療終身保険に入るときのアドバイスを過去投稿しましたので、あわせてご参照下さい。



http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4079516.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4079516.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/30 00:34

アトピーのことはわからない為、潰瘍性大腸炎のみで終身医療について記述させて頂きます。


まず、基本的に潰瘍性大腸炎ですが完治は無いと思います。
お医者様が完治と言ったのでしょうか?
言ったのならそこの病院は、その病気に関して知識が足りないということになりますので、次回は別の病院にいくことをお勧めいたします。
潰瘍性大腸炎は難病指定されていることはご存知と思いますが、不治の病気の為、難病指定なのです。
そのため、基本的には保険会社からは門前払いを食らいます。
但し、良く潰瘍性大腸炎を研究している保険会社は加入可能となっています。
私が知っているのは、住友生命と三井生命です。
軽症ならば両方とも無条件で入れます(潰瘍性大腸炎に関して)。三井生命はちょっと面倒かもしれません。書類を出さないとダメ。
もしかしたら、婦人系の病気の保障については制約が付いたかもしれませんのでご確認ください。
また、営業の担当者によっては話を聞いてくれますので、門前払いと思っていたのが通ったりしますので、ご自身も問い合わせてみてください。

『潰瘍性大腸炎の掲示板』とおりすがり の投稿が私です。
保険加入において調査したことを投稿しております。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/1549 …
    • good
    • 0

30歳台の方が告知なしで加入できる医療保険となると、エース保険(エース損害保険)が保険代理店やインターネットで販売している保険(ほけん貴族L。

代理店によっては、違う名称になっている可能性があります。)があります。
医療保険と賠償責任保険がセットになっているのと、5年満期の定期保険というのがちょっと引っかかりますが、加入できる定期型の医療保険に加入して、契約満期時に他の医療保険と比較してよりよいものに代えるというのも
一つの手と考えます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

更に質問で申し訳ないのですが。
医療保険と賠償責任保険のセット、5年満期の定期保険が、引っかかるとありますが、何故でしょうか?具体的に教えて頂けませんか?

とりあえず、アドバイス頂いたように、今は入れそうな定期型の医療保険に加入して、満期頃にまた他保険と比較してみようかなと思います。

補足日時:2008/06/25 00:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!