プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週の週末が、父の日でしたが嫁と相談の上、今週何かをすることにしましたが、未だに決まっていません^^;

今年結婚して、最初の父の日なのでポイントを稼ぐことも必要なのかな?と思っております。
(遅れている時点でNGなのかもしれませんが)

さて、何をするかで悩んでいます。

やっぱり、お酒を飲まれるので無難に焼酎とかでいいのでしょうか?
さっぱり見当が付きません。

ゴルフをされるのでグローブとかでもいいのかな?

自分がゴルフをやらないのでさっぱりこれに関してもわかりません。

義父にあげて喜ばれた!とか奥様の立場で「お父さんはダンナから○○をもらって喜んでましたよ~」ってのがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

40代前半既婚女性です。

ご自身でもお解りのように
遅れている時点で、もうNGです。
ポイントを稼ぎたいという主旨からも
もうはずれています。

遅れた分を取り戻すのには
品物よりも「夫婦で持参する」こと以外取り戻しようがないです。
この方法なら、「お父さんの顔を見たかったから、この日になった」といえますが
品物だけを遅れて送りつけるのは
本当に「嫌々ながら仕方がないから、義理でしてやった」という印象になります。

それがその日にならないと
どうしても手に入らない
季節限定のレアもので
それを手に入れるためにものすごく努力して
現地へ行って並んで買って・・・くらいの苦労とレアなものなら
遅れても「これは父の日にはまだ出てなかったものなんだよ。」とでもいえますが
どこにでもあるもの、すぐに手に入るようなものを
遅れて送りつけるのは
「怠慢ぶり」をポイント加算するだけなので
辞めましょう。

父の日当日電話の一本もかけましたか?
「今日は持っていけないけど、用意してあるから今度二人で伺います。」とかいう言葉は?

さて、お酒のお好きな義父様ということですが
お酒ならなんでもいいという人から
こだわりがあって、自称ソムリエ
焼酎は芋!それも濃い目が好きとか
酒造の事まで知り尽くしているような
マニアな人なら
かえってお酒は贈らない方がいいのです。

「酒のこと何も解らん奴のくせに、知ったかぶりで選ぶな」と思うからです。

それならお酒の肴になるようなものを選んだ方がいいでしょう。

今は、お中元シーズンも入ったので
酒の肴になりそうな美味しそうなものが沢山出ています。
そういうものでもいいかもしれません。

それを夫婦で持参して「親父!遅くなったけど、これで父の日をやろう。」と息子さんとお酒を酌み交わせたら
それが最高の父の日でしょう。

いいものが見つかればいいですね。
    • good
    • 0

結婚3年目、父の日は3回経験者♀です。


私の父は亡くなってしまっているのでありませんが、お酒の好きな人だったので毎年お酒をあげてました。
主人の父には1年目に、甚平。2年目は母の日と併せて夫婦の湯のみ茶碗。
今年はPCをいじる人で欲しがっていると知ったので外付けHDDをプレゼントしました。

お酒を飲まない、ゴルフもやらない、定年後なのでネクタイもしない。
毎年悩みながらあげています。(選ぶのも楽しいんですけど)

でも、一番なのは息子&義理娘が仲が良い事、一緒に顔を出してくれる事。これが一番嬉しいようですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!