プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

RG250Γ(GJ21B)の最終型を所持しています。
最近右側のキャブがオーバーフローしてドレンパイプから
ガソリンがもれてきたので、ニードルバルブアッシー・フロート・ガスケットを新品に交換して、油面もマニュアルの23.5mmにあわせましたが、直りませんでした。何か他に原因があるのでしょうか。
(ジェット類も交換する必要がある?)

どなたかご存知の方、教えて頂けるよう、お願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。


ねんき物のバイクですね。

フロートバルブ フロートバブルシートを 交換されましたか?
油面もマニュアルの23.5mmに合っていたら 漏れませんが。

1度フロートを 押さえて漏れないか確かめて下さい。
フロートバルブ フロートバブルシートを交換されていたなら 漏れませんので それで キャブ組み付けて漏れるのは 何処かでフロートが引っかかってます あと レベルの合わせが間違ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フロート関係は全て交換しましたが、手で押さえて漏れないかは
確認しておりません。
一度、トライしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 17:05

可能性としてはニードルバルブの穴に以前のゴムが付着しているというのがあります。

綿棒でお掃除してあげてくださいな。
微妙なものですので何度かトライしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一度OHして見ます。 ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 08:45

どうしても止らなければ、スチールウール(ボンスターが最高)をコヨリ状に細くして、フロートバルブのキャブ側、バルブシートの部分に回しながら挿入してやり、こそ~っと掃除してあげると止ります。


傷つけたら終わりなので慎重に。
これで止らなければ心霊現象です。

ところでマニュアルの油面とはH寸でしょうか?
実油面で調整した方がいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。なかなか繊細な作業みたいですね。どうしても駄目ならやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/23 08:48

あくまでも私の経験です。



私はガンマのII型、周囲もI型、IV型などを所有していた時期がありました。で、キャブのオーバーフローですが、こいつはGJ21系の持病のようです。私の場合もキャブ全バラ、パーツ総取替え、Assy交換などをしましたが結局直らずずじまい。最終的に負圧式コックではないから、と未使用時は燃料コックをoffにするようしました。

ちなみに400Γでも同様の経験があります。

回答になっておらず、申し訳ないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一度、ばらして確認してみます。
他のHPでも見たのですが、結構ミクニのキャブは古くなると
漏れると書いてありますね。
最悪、コックのオフですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/21 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!