アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前映画化された「若草物語」のレンタルDVDで見ています。
その映画の中では三女が重い病気にかかったことが原因で、心臓を悪くし、亡くなってしまうというストーリィーなのです。
しかし、私は子供の頃から、いろいろな出版社から出ている若草物語を見ていますが、三女が死んだというストーリィーのものはありません。
今も手元に若草物語の本がありますが、三女は死ぬどころか、最後のシーンで、結婚、四女が姉の白いウェディング姿を楽しみにしているというシーンで終わっています。
友人にも、この話をしましたが「若草物語で三女が死ぬなんてストーリィー読んだ事ないわ。」でした。

いったい原作はどうなっているのでしょう。
御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

原作を読んだことはありませんが、確かに「若草物語」では亡くなりません。

「続若草物語」で亡くなると思います。
「第三若草物語」では既に亡くなったことが前提で始まっているはずですから。
一応、オルコットの自伝的小説であり、「若草物語」執筆時には現実の三女相当の人物は亡くなっていたそうです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が見ているDVDには、ちょっと「?」というところがあり、疑問に思っていました。
DVDタイトルは「若草物語」となっていますが、映画としては総集編のようなものだったのかもしれません。
ありがとうございました。

こんにちは。

若草物語は、続巻があることをご存知ですか?
そこにベスが亡くなるという話が出てきます。
読んでみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
…知りませんでした…若草物語・続巻。
調べてみます。ありがとうございました。