アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ出張のために、スーツケースを探しています。これまでハードタイプの大きいものを使っていましたが、非常に重いのが苦痛でした。そこで今回、新たに軽いスーツケースを購入しようと考えています。
  候補に挙げたのは、リモアのサルサ、サムソナイトのグラビトン・スピナーと、エースのプロテカ・スペッキオです。その中で、サルサはあまりにふにゃふにゃで、中のものが潰れそうで心配です。一方、グラビトン・スピナー(71cm、90リットル、5.8kg)とプロテカ・スペッキオ(73cm、94リットル、5.5kg)の比較では、容量が少し大きくて少し軽いプロテカ・スペッキオの方が良いと思いました。しかし、プロテカ・スペッキオも、サルサやグラビトン・スピナーと同様に、素材がポリカーボネート樹脂で、ファスナータイプなので、スーツケースの中のものが圧迫されて潰れる可能性があると思います。
  そこで質問ですが、どなたかプロテカ・スペッキオを使用されて、中のものが壊れたり割れたりした経験の方はいらっしゃるでしょうか?また、サルサよりは潰れにくい気がするのですが、この点はどうなのでしょうか?

A 回答 (2件)

質問者様の渡米は、JALオンリーですか?(エコノミーでも32kg)

または、米系でも、ビジネスやファーストクラスですか?(70ポンドでしたでしょうか?)

1年半ほど前、私は、ワンサイズ小さな72リットル・4.8kgを購入しました。
当時、94リットルには、ハンドルがなく、72リットルと同じ重量・同じ価格でした。
94リットルも入れたら重量オーバーになるし、ハンドルなしに大変さを感じたので、ワンサイズ小さなものにしましたが、50ポンドはあっという間です。72リットルでも、パンパンに入れることは出来ません。
エコノミーしか乗らない私には、約18kgしか内容物がいれられませんので、中のものが割れたり壊れたりの経験は有りません。
94リットルって魅力の数字ですが、受託手荷物の制限重量を お考えですか?
なにせ50ポンド以内しか入れた事がないので、外見上、ひしゃげてしまったり、割れる・壊れるは経験していません。94リットルの経験じゃなくってごめんなさい。

最初の2行に当てはまっていたら、ごめんなさい。72リットルの経験談は、質問者様にまったく、的外れな回答になります。
    • 0
この回答へのお礼

航空会社は、JALのビジネスクラスを使用しています。一杯に荷物を詰めても、これまで受託手荷物の重量オーバーを指摘されたことはありません。
  sarara_julさんは、中のものが割れたり壊れたりの経験は無いとのことで、安心しました。コメントをいただき、有り難うございました。

中の物がプロティカ・スペッキオ使って割れたことも潰れたことも ありません。

ご安心を。

ハードタイプより確かに軽くて楽です。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。コメントをいただき、有り難うございました。