アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもともと乾燥肌で特に冬はシワシワで困ってます。
色々化粧品も試しましたが、日に日にひどくなるような・・・・。
なので食べ物で甲斐性できないかとおもいまして。
プリプリになれる方法教えてください。
よきアドバイスを。

A 回答 (6件)

私は混合肌で、鼻とほっぺの中心部だけはテカルんですがあとは


かっさかさです(涙)。今年の冬からいきなり乾燥するようになったので
対策が大変でした。で、こないだTVを見ていたら、
実験で手羽先とオレンジジュースをそれぞれ2人の人が毎朝起きてすぐに
食べると1週間後の肌の水分量はどうなっているか、というのがあったんですが、
1週間後、オレンジジュースを食べた人の方が手羽先よりも水分量が
アップしていました。お肉が好きな人でしたら手羽先でも十分に効果が
得られると思いますが、カロリーなどが気になる人でしたらオレンジジュース
が効果度的にもいいと思います。朝起きてすぐコップ1杯飲むのがポイント
らしいです。ちなみにそれを見てから私も続けていますが、最近
お化粧のりがよくなってきたように思います。値段もカロリーも低く
おさえられるので是非お試しください♪
    • good
    • 0

こんにちは。

食べ物ではないんですが、クロロフィル美顔教室の化粧水は
肌がものすごーく柔らかくなります。実際、使っていますが本当に肌が
柔らかくなりました。前は硬かったのに・・・(笑)
ですので、ぜひ参考にしていただければ嬉しいです。
    • good
    • 0

毎日食べられる物で、ということでしたらヨーグルトなんかも良いですよ。


便秘解消にもなるし、2~3週間続けて食べればお肌もしっとりしてきます。
後はサプリメントでビタミンC、Eとコラーゲンなどを併用すると良いみたいです。
私も乾燥肌で悩んでいるのですが、特にビタミンEが不足するとひどくなるみたいです。
ただ、サプリメントは大量に飲むと胃が荒れますし、コラーゲンは稀に体質に合わない方もいるようなので気を付けて下さいね。
それから、利尿作用のあるお茶(ウーロン茶等)は水分不足のお肌には良くないそうです。
    • good
    • 0

手羽先が良いと聞きます。

コラーゲンがたっぷり含まれているのでコトコト煮込んでスープで頂いちゃいましょう。
    • good
    • 4

お肌がプリプリと言ったら、コラーゲンかな?


コラーゲンと言ったら、エイひれとかフカヒレかな?
牛筋とか、トン足はコラーゲンが多いけど、あんまり良くないみたい。
あとは、健康食品として売っているコラーゲンかな。
しろうと意見で頼りなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

まず、下のサイトで基本をお勉強しましょう。


http://channel.goo.ne.jp/health/library/3000/w30 …

そののち、下記のURLのお料理をためしては?

ほんとに、乾燥ってこまりますよね。
寝るときの部屋の保湿もわすれずに。

参考URL:http://www.libra.co.jp/index_cooking.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!