プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラシック系の合唱団に入っている者です。
次回私どもの演奏会で採りあげる曲は本当に素晴らしい曲なのですが、まだあまり知られていないので、できれば事前にその音楽を皆に聴いてもらい、演奏会にも是非聴きにきてもらいたいと思っています。

皆にその音楽を聴いてもらうのに、何かいい方法はないでしょうか?

普通に考えれば、そのCDをプレゼントするとか、iTunesでも曲やアルバムをプレセントする方法があるようなのですが、一人ではなく皆に聞いてもらいたいので、お金はかけたくありません。

後はメールアドレスを聞いて、アマゾンで検索したその曲のCDのサイトのURLをメールで知らせ、そこから試聴してもらう方法もあるかと思いますが、皆のメルアドを聞くと何か不純な下心があるのではないかと勘繰られそうでそれもできません。

そのCDを皆で集まる場に持参し、BGMのように流すという方法がいいかなとも思いますが、いろんな可能性を教えて下さい。

A 回答 (2件)

YouTubeなどでは多くのアマチュアミュージシャンが活動しています。

3nityという3人組のコーラスグループなどはここで有名になってCDデビューしました。無指向性のコンデンサマイクを使っているようで、音質も悪くはないです。
他にもMarcela Mosquedaなど、自分の書いた曲やカバー曲のパフォーマンスをUpしてプロのプロデューサーからも絶賛するメッセージが入っていて、そろそろCDデビューしそうな人もいます。

クラシック系の合唱ということですが、自分たちの作詞・作曲なら
http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …
などでアーティスト登録する手もあります。

この回答への補足

回答頂いたお二人には感謝しますが、まだ私の聞きたいことには回答を頂いておりません。
2週間たったら、申し訳ないですが「良回答なし」で締め切らせて頂きますので、何かひらめいたご回答がありましたら、これからでもよろしくお願いします。(7/1)

• 0
この回答へのお礼

アマチュア音楽家の演奏もネットを使って聴かすことができる時代になったのですね。

演奏をデジタルビデオで録ってYouTubeにアップして、あとは普通に演奏会に誘うときと同じように皆にメッセージカードなどで連絡し、YouTubeのアドレスを教えればいいのでは?

>皆のメルアドを聞くと何か不純な下心があるのではないかと勘繰られそうでそれもできません。
いまさらなにそれ?自分たちの曲を聞かせたいというのがすでに十分に不純な下心です。それをしたいんでしょ?だったらどんどん聞けば良いんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
自分たちの演奏でしたらYouTubeにアップする方法があるのですね。
質問文がわかりにくくてすみませんでしたが、市販のCDの演奏を使って、皆に音楽を聴いてもらおうと考えたのですが、著作権法に引からない方法を伝授して頂ければ幸いです。