プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。
でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。

とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。
たぶんアメリカの映画です。
内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。
彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。
途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。
どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。

なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。
が、放っておくこともできません。
そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。
そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた!
というようなストーリーだったと思います。

とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。
 
長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。
おねがいします。

A 回答 (1件)

「ドクター・モローの島」かしら?



参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6471/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回等ありがとうございます。
参考URLを見てみましたが、すこし違うようです。
でも、また時間があればこの作品も見てみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/22 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!