アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリについて調べています。
ゴキブリの除去や駆除、また寄り付かないように
なるにはどういったことが必要ですか?
建設関係なので詳しく知りたいです。
ゴキブリの嫌いな成分やその他何か
ありましたらどうぞ教えてください。

詳しいホームページがあるのでしたら
アドレスを教えてもらいたいと
思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
助かりました。

ゴキブリは羽で飛んでくるので、やっつけてもすぐ次が入ってきます。

好む環境を一つずつ消していけばいいのですが、全部消すのは難しいです。

1:すきまをなくす。家具を全部なくしてしまえば、後ろの狭いところに隠れられなくなります。全部は無理としても、おかずに造り付けにするだけで相当違うはずです。

2:乾かす。ゴキブリは結構水が好きなので、台所など水回りも、使わないときに水がのこらないようにしておくといいです。

3:えさをなくす。まあ、当たり前ですね。

プロにたのめば、いろんなことをしてくれますが、それでも、好まれる場所はいくらでも寄ってくるみたいです。素人はホウ酸団子で戦うのが一番でしょう。

シロアリの薬は、さいきんは健康に配慮して毒性が低くなっていますので、ゴキブリのように地上を走り回るものまでやっつけないようです。
以前の有機リン系の殺虫剤は、結局は「サリンの仲間」ですので、効き目は強いけど健康にわるい。

• 0

成分とかではないですが、10年以上前に白蟻が発生しまして、駆除をしてから、大の苦手のゴキも居なくなり、大助かりです。

駆除の有効期限?保障期間は、5年でしたので、とっくに過ぎているのですが、未だに一匹も存在しません。
薬を撒いた業者さん、かなり身体に悪そうですよね。あんなに生命力があるといわれているゴキ君が、家には寄り付かないんですから・・・。
    • 0