プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

三年前に新築しましたが、休耕地に囲まれているからでしょうか、二年目からヤスデが大量発生しています。家の中まで入ってくるので、市販の粉末状害虫駆除剤をコンクリート基礎まわりに撒いています。
これらはコンクリートを傷めないのでしょうか?ずっと気になっていたので教えてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

自分も悩んでいます。幸い(?)基礎上部と土台には基礎パッキンがなくヤスデの侵入はないのですが、基礎コンクリ部分には結構付いています。市販品を基礎下部に蒔いていますが特段問題有りませんよ。それでも基礎コンクリ部分には付いてきます。
今回の件で、No1の方のように、市販品は高いので消石灰を今度使ってみようと思いました。
    • 1
この回答へのお礼

我家はコンクリート基礎と建物上部との隙間から家の中へ進入してきます。子供が見つけるとティッシュで捕ってくれます。
この先ずっとヤスデに悩まされると思うと、気が滅入ってしまいます。

市販の粉末状害虫駆除剤でコンクリートは痛まないと思います。

私は害虫駆除剤が高価なので消石灰を撒いていますが、コンクリートは別段変わりないです。
    • 2
この回答へのお礼

消石灰で代用できるとは知りませんでした。
1回撒いたら終わりではないので、金額が嵩みますよね。
家でも検討してみます。ありがとうございました。