プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンタルのお医者さんに相談したら、インキン対策にマイコスポールをまずくれ、8本くらい、きかないと訴えたらラミシール2本目すり込んでいるのですが、すぐガサガサになって、皮がむけ、その下から赤い、湿った地肌がでてきます。マイコスポールすりこんでいた初期は、割と直っている感じで、しばらくして小指の爪くらいのウミ(?)の塊みたいな病原菌の根元みたいなジクジクの部分がでて、塗ったらきえたのですが、まだ抵抗しています。
入浴時には、よく患部をセッケンであらって、風呂上がりにかならず刷り込んでいるのですが、15年以上のつきあいなので、先は長いのでしょうか?

A 回答 (4件)

私は皮膚科で白癬菌(水虫菌)が股部に繁殖していると診断されマイコスポールを処方されました。


10日余りで少し良くなって来たかのように感じたのですが、二週間ほど塗布続けて赤いブツブツの発色が出て来ました。
医師に其の事を話したのですが「赤いブツブツが消えるまで塗布続けるように」と二本のマイコスポールを再度処方されました。
納得が行かず別の皮膚科に事情を話し診察を受けました。
其の医師は「この皮膚の症状は薬の副作用が出ています、マイコスポールは古くからある薬ですが副作用が出るので私は使っていません」と云われニゾラールクリーム20mg/gを処方され、検査の結果カンジダ菌が認められこの薬を塗布する様にとの事でした。
入浴時皮膚をゴシゴシこするのは厳禁で優しく手で軽く洗うように、軟膏も優しく塗布する様にとのことでした。
副作用で痛んだ皮膚を治すのに随分長く掛かりました。
貴方様も皮膚がキズ付いているのではないでしょうか?
お大事になさって下さい。
    • good
    • 5

>すぐガサガサになって、皮がむけ、その下から赤い、湿った地肌がでてきます<  わかるなぁその感じ。

薬を塗っても患部の皮膚が白っぽく乾燥しひび割れ、薄いかさぶたみたいで、例えるなら、雨が降らなく干上がってしまった大地のようで。その下は赤むけた患部。
そんな感じでしょうか?
医者にはかかっていませんが、痒くなると市販の治療薬を買って塗っていました、が、上記のような症状の繰り返しで、自虐的に赤むけた患部に「キンカン」を塗る荒業に何度も挑戦しました。瞬間「痛気持ちいい」のですが、全て一過性でした。
スミマセン、ずいぶんと前置きが長くなりました。
ある日の事なのですが、気休めのつもりで、試しに妻のムヒ「デリ〇ア」を塗ってみました(伏字お許しを)。これがなんと驚くべき事に、えらく効きました。ホントビックリしましたよ。
何も刺激が無く、全く期待していなかった分、驚きましたね。
今も痒みを感じたらすぐ塗っています(妻に内緒で)。
個人差がありますので絶対とは言えませんが、長年の「インキン持ち」の自分は男性用の市販薬よりはるかに効果がありました。
と、思っていた矢先、同様の女性用品に、今度男性用も出たとCMで見ました。「やっぱりね」という感じを受けました。
もう試されていたり、試しても効果が無かった場合は御容赦下さい。
    • good
    • 1

夜は下着を履かないで寝ましょう


さらに手袋をして寝ると効果的です

蒸れさせない 掻かない ですね
    • good
    • 12

パンツはトランクスですよね。

ブリーフはいんきんには絶対だめです。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!