アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月の初旬に屋久島に行きます。
白谷雲水峡に行くのですが、ストックを持って行こうか迷っています。(荷物になるので)
どんな道か、わからないので必要なら持って行きたいと思います。
行かれた方、教えて頂けませんか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

白谷雲水峡には行ってませんが、あればあったで


重宝すると思います。

メインは整備されていても、山の奥に入っていくと
結構足場も悪いですよ。

往復で8時間くらいだったような。

あと、空ペットボトルもっていくと綺麗なお水がくめるところが
有ったりします。(行きに飲む用のペットボトルもって行って
帰りは汲んで帰るとか♪)

ちなみに、レンタカーで数時間で島一周できましたよ。
ヤク飛び(とびうお)料理とか、生サバ刺身とか、
食べたほうがいいですよ!
あと、海がめの産卵のシーズンですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山の奥は足場が、よくないのですか。
やっぱり持って行ったほうがいいのでしょうね。
綺麗な水が汲めるなら、ペットボトルも一本でいいですね。
屋久島の情報有難うございます。
海がめの産卵、見れそうなので楽しみです。
回答有難うございました。

お礼日時:2008/06/24 02:41

白谷雲水峡には行ったことありませんが、縄文杉を見に行きました。

ストックは持って行きませんでした。登山道もきちんと整備されていました。
ただ、地面がぬかるんでて下山時はちょっとたいへんでしたが、特にストックの必要性は感じませんでした。白谷雲水峡も似たような感じだと思います。
屋久島はもう一度行ってみたいと思うほど素敵な島だったので、楽しんできてくださいね(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
特に必要でなかったのですね。
あれば楽なのでしょうけど。収納時、あまり短くならないもので
迷っています。
屋久島は素敵な島でしたか。楽しみです(^^)

お礼日時:2008/06/24 02:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。
参考URL有難うございました。
結構、山深い感じですね。
持って行って邪魔になることはなさそうですね。
早速の回答有難うございました。

お礼日時:2008/06/24 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!