プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLにするためにLANボードを付けました。その後からCDを入れても「デバイスの準備ができていません」と出ます。どんなCDをいれても無理でした。HDと一体なので、CD-ROMドライブの背面にIDEフラットケーブル、電源ケーブル、ジャンパピンとIDEフラットケーブルの反対側がシステムボードに接続されているかどうかを確認しましたがだめでした。LANボードと関連しているのでしょうか?
GATEWAY G6-400使用

A 回答 (1件)

Gatewayでは良くあることみたいです。


おそらくLANボードと競合しているのだと思います。
デバイスマネージャで確認して、競合を解決してあげる必要があると思います。
割り込み番号か、I/Oアドレスが重複していませんか?
これを解決するには、かなりの知識を持っていないとできません。
悪くすると、パソコンそのものが機能しなくなります。

専門家に見てもらうか、そのCD-ROMの使用をあきらめて、外付けでUSB方式を追加した方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!