プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者です。プラグインとパッチの違いがよくわかりません。教えて下さい。

A 回答 (4件)

No.3の方の説明が正しいですね。



★プラグインプログラム
本来の機能を持つ、単独アプリケーションに改造を加えることなく、追加機能として継ぎ足すもの。

★パッチプログラム
本来の機能を持つ、単独アプリケーションの一部にかぶせて、改造を加えることによって、機能を追加したり、プログラムを修正するもの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/24 15:33

とても簡単な説明ですが、



プラグインはそれ自体が一つのファイルになっていますね。
そのファイル(プラグイン)をアプリケーションの指定のフォルダに置くとアプリケーションの機能が増えるわけです。
異なるアプリケーション(例えばIEとNetscape)で、共通に使えるプラグインもあります。


パッチとは、あるアプリケーション(プログラム)の一部を書き換えてしまうものです。アプリケーションの障害修正などに利用されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2002/11/24 15:34

初心者に毛をはやしたくらいの者です(∩。

∩;)ゞ
プラグインは 例えばリアルプレイヤーやクイックタイム
これを入れなければ ネット上にあるデータを有効に
使えないもので まぁ後入れアプリケーションって感じ?

パッチっていうのはプログラムに不具合がある場合
や 英語のソフトを日本語で使えるようにする
というような修正プログラムですな
    • good
    • 0

プラグイン


アプリケーションの機能を追加するもの
(ActiveXプラグインなど)

パッチ
アプリケーションの不具合を修正するプログラム

でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!