プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
早速ですが、23区からレンタカーを借りて、小学生の子供づれ家族で管理釣り場に出かけたいと考えています。
問題なのが、車の運転です。普段、全く運転していないので、できるだけ道のしっかりしている場所を探しています。多摩駅の日原渓流釣場を知人に勧められたのですが、道って、どうなんでしょうか…? 
と言いつつ、普段、コンクリートに囲まれて暮らしているので、どうせ出かけるなら、自然を満喫したいなーなんて、欲張ったことも考えたりしてるのですが…。
また、近場に小学生の子供づれでも快適に宿泊できる施設なんかがあれば、より一層、嬉しかったりするのですが…。
ご存知の方、アドバイス頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

家族で行って楽しかった経験がある釣り場は、大月市近郊の奈良子釣りセンターです。

中央高速の大月インターチェンジから20分ぐらいでつきます。バーベキューができる場所もありますし、えさ釣りやルアーやフライもできます。管理人さんが親切な方で釣り方などのアドバイスをしてくれます。
自然渓流を仕切った場所とポンド(池)タイプの釣り場があります(ルアー、フライ)。
今年中学生になった次男はおととし、ここで釣りのアドバイスをしてもらい、私より多く魚を釣ったりします。

近場なら川崎のフィッシング王禅寺や朝霞市の朝霞ガーデンがあります。
家族で楽しく釣りができればいいですね。

参考URL:http://www.props-net.com/narago/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなり、申し訳ありません。
経験談を伺わせて頂き、ありがとうございます!
小学5年生のお子さんとご一緒に楽しまれたのですね。
あとは、父親の運転が問題です…(苦笑)。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 15:20

東京都区内から管理釣り場でしかも自然満喫という事でしたらリバー


スポット早戸と併設の早戸川国際鱒釣場が最適かと思います。
中央道の相模湖東インターもしくは、東名道の厚木インターから1時
間弱で現地に到着出来ます。

http://www.hayatogawa.com/

自然渓流を石で堰きって作られた管釣なので、水質は超クリアですし
周りを囲む丹沢山塊の眺望が天然渓流で釣りをしているような錯覚を
醸し出しています。
ルアー&Fly専門区画と餌釣区画を完全に仕切っていますので釣り
の腕でどちらかを選ぶ事も出来ますのでお子さんでも十分に楽しめる
のではないでしょうか。

近くには温泉宿などもあるようですのでインターネットで検索するか
現地に問い合わせてお勧めを聞いてみてもよろしいのではないでしょ
うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅くなり、申し訳ありません。
小学生2人ということで、色々、難しい面も多いのですが、
頂いた情報を参考に、
なんとか楽しく管理釣り場体験をさせられたらと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 15:15

下記ならアクセスが楽で近くに子供が喜びそうな施設有り(大人も)宿泊施設も良い。



アクセスは楽だが途中1~2km狭い区間有り。
他の所は近くに何も無いか、10km以上狭い道を走る。

中央道~富士5湖道路~都留IC下車30分、鹿留入り口交差点左折3km?(途中から道が狭くなり、あってるの???となってもそのまま直進すると看板有り)(手前の鹿留オートキャンプ場は違う)
フィッシュオン鹿留
http://www.sisidome.jp/
管理釣り場(池、渓流)でホテル有り、バーベキュー場、キャンプ場有り。

東名高速、裾野IC下車15分すそのフィッシングパーク
http://www.susono-f-park.com/

終わったら1区間東京に戻り御殿場IC下車、10分~20分で乙女森林公園キャンプ場(第1と第2がある)
http://g-shinkokosya.jp/otome/charge.htm
テントが無くても貸し出し有り、コテージ有り、手持ち花火なら出来る。バーベキュー場、別途料金。

第1から徒歩1分、第2から車で5分の市営温泉(2時間500円)
http://www.asahi-net.or.jp/~UE3T-CB/spa/gotenba/ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

レスが遅くなり、申し訳ありません。
詳しい情報を頂いたので、
じっくり検討してみようと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/29 15:09

ナビがついています。

道路自体には問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
ナビ付きなら、心配ないのかもしれません。
早々に回答を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2008/06/22 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!