プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCショップ takeOneかサイコムどちらで買おうか悩んでいます。

同じ構成で選択した所1~2万円くらい差がありました。


takeOneさんの方は
あまり聞かないんですが完全カスタマイズで価格も安い

サイコムさんは評判がいいんですが、少し値段が高くなってしまう...

安い方を選んだほうがいいのか...
それとも値段が高くて評判が高い大手メーカーにした方がいいのか..

よろしくお願いします;

A 回答 (2件)

私のPCはtakeOneで購入しました。


一応パーツの相性問題は確認してくれているようですし、安く上げようと思えばここでもよろしいかと思います。
ただサポート関係はあまり期待しない方が良いらしい(私は一度も電話しておりませんので、確認はしてませんが)ので、そこは注意したほうがよろしいと思います。
それと支払いは必ず「着払い」指定で!
    • good
    • 0

パッと見、takeoneさんはマザーやケースをある程度選択できるようですね。


カスタムパーツのラインナップも多め。
支払いに分割払いが可能。一方はカード使用での分割。
前者のほうが金利が若干安いが審査に時間がかかる?
保証規定や納期は同じようなもの。
サポート時間はtakeoneさんのほうが便利か・・・。
私だったら、takeoneのほうで買ってみようかと思いました。
まぁ、どちらも謳い文句なんでしょうけど。

基本的に両社自作PCに限りなく近いですから、今後の貴方の使用用途変更にも
柔軟に対応可能かと思います。
一方、大手PC(いわゆるメーカー製PCですよね?)はソフトも豊富で何でもござれ
的な面がありますが、用途が変わると対処に苦労します。
特に構成変更は面倒なことが多いです。

ということで、今後の貴方の使用用途次第です。
やれ動画編集したくなったり、3Dゲームをしたくなったりということがありそうなら
BTOがおすすめになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕様用途はほぼ3Dゲームですね、それと動画を見る程度です。
それならBTOの方がいいかも?ですかね?

ここはtakeOneさんで買うべきですかね...
サイコムさんに比べて自由度が高いですし、値段も安いですし。
問題があれば問い合わせでOKですもんね...

お礼日時:2008/06/22 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!