アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上、英語を使用し電子辞書を使っている方にお聞きします。
お薦めの電子辞書は何ですか?
現在、購入しようと(カシオXD-GP9700)考えています。
以前、店頭で試した時に、手書き入力がスムーズに感じず、買うのを辞めました。
しかし、買うことにしました。
現在では店頭に置いていません。
ネットでの購入も検討しましたが、アフターケア等が心配です。

・英語を仕事で使う方お薦めの電子辞書は何ですか
・どのように購入されましたか

教えて下さい。

A 回答 (2件)

何年か前に買ったSII(Seiko)のSR-T7100を持っていますが、出先で必要な時以外は大して使いませんね。

たいてい英辞郎とgooバーについている国語辞典を使っていて、ネットの返りが遅い時には、電子辞書を使っています。

購入理由は、贔屓にしている量販店で要望を伝えた結果、人気商品を2~3種類勧められ、これが自分に合っていたから。実際、電子辞書としては使いやすいし、電池のモチがいいです。でも、他を知らないから、こんなもんかも。ランダムハウスが入っていないのが玉にキズだと思っていましたが、最近は英辞郎の機能がアップしたのでランダムハウスは要りません。

辞書は刻々と変わるので、店頭で一度相談してはどうでしょう。どうでもいいけど、英語(と日本語?)しか使わないのに、XD-GP9700みたいな大きくて重い辞書を使うと便利な職業って何だろう??
    • 0
この回答へのお礼

ランダムハウス等、辞書が充実しているため購入を考えました。
どうも有難うございました。

英語で手書き入力はいらんでしょ。

下手な字を書くよりキーボードの方が早いし確実。
薦めるのは自分の専門分野の単語が入ってる物

• 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り、英語の場合は手書きは不要です。
どうも有難うございました。