アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは~
去年も同じような内容で投票しました~

今年も選曲の時期になりました^-^
今年はバスが致命的なので(だ変声期でバスが出ない人が多い)
ので混声3部または部分4部合唱曲あったら紹介おねがいします
男声がでやすい曲のほうがいいと言われたので
そんな感じの合唱曲ありませんかよろしくお願いします^-^

A 回答 (2件)

中学生向け合唱曲集『コーラスフレンズ』などで探されては??中学生用曲集だと男声があまり低くはないですよ。

全体としての揃った和音とリズムが大切なポップス調の合唱曲がいいでしょう。変声期は女声がメロディーの曲が綺麗に聞こえますよのでは??大人の男声の声の出し方と役割について学びましょう。

「夢の世界を」「遠い日の歌」「マイバラード」「そのままの君で」「モルダウ」などが歌いやすいですよ。ハーモニーが好きとか、長さ的に時間が余ってしまうのなら短い賛美歌かな??意外に綺麗ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^-^
遠い日の歌等はとても興味があります
コーラスフレンズで探してみようと思います
ありがとうございました^-^

お礼日時:2008/06/23 09:35

こんばんは。



クラス合唱か何かなのでしょうか?「山の愛唱歌集」というサイトを見つけました。いろいろな曲があるので楽しいです。参考URLを貼っておきますので、お暇なときにでものぞいてみてくださいね。「これだ!」という曲にであえますように。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mount_midi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
張っていただきありがとうござました^-^
ぼくもそのサイトは知っていて
探し途中でした^-^
これからもさがしていこうと思います
ありがとうございました

お礼日時:2008/06/23 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!