質問

質問タイトルが思い浮かばず少しズレてしまった気もしますが、質問です。
先日Opera9.50をインストールしまして、早速使ってみようかと思いましたらネットワークの接続エラーでどこのサイトにもいけませんでした。

表示された内容は、

接続はリモートサーバーから切断されました
アクセス先のアドレス http://portal.opera.com/ は現在使用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、ページを更新してみてください。
インターネット接続が有効で、
同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。

画像でいうと
http://sk2w.jp/zip/v/?id=489

こんな感じです。
他のブラウザ(IE7 Sleipnir等)や、ネットに接続するソフトは全て正常に動作するので
「同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。」
は問題ないかと思います。

通報する

回答 (1件)

ファイアウォールソフトでOperaをブロックしていないですか?

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイアーオールは解除していましたが、再起動したら回覧できるようになりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集