質問

質問タイトルが思い浮かばず少しズレてしまった気もしますが、質問です。
先日Opera9.50をインストールしまして、早速使ってみようかと思いましたらネットワークの接続エラーでどこのサイトにもいけませんでした。

表示された内容は、

接続はリモートサーバーから切断されました
アクセス先のアドレス http://portal.opera.com/ は現在使用できません。ウェブアドレス (URL) が正しく入力されていることを確認して、ページを更新してみてください。
インターネット接続が有効で、
同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。

画像でいうと
http://sk2w.jp/zip/v/?id=489

こんな感じです。
他のブラウザ(IE7 Sleipnir等)や、ネットに接続するソフトは全て正常に動作するので
「同じ接続を使用する他のアプリケーションが正常に動作することを確認してください。」
は問題ないかと思います。

通報する

回答 (1件)

ファイアウォールソフトでOperaをブロックしていないですか?

この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ファイアーオールは解除していましたが、再起動したら回覧できるようになりました。

このQ&Aは役に立ちましたか?2 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピへのコメントで10人に1人に500円分のギフト券プレゼント!(先着2000名様)

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」で指定のオーダー3件にコメントした方先着2000名様の10人に1人にギフト券をプレゼント!
フジテレビ出身のフリーアナウンサー長谷川豊氏の質問にも回答受付中!


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ

べんりQ&A特集