プロが教えるわが家の防犯対策術!

似た内容の質問者の回答(UFDリーダをインストールする)を拝見し、そのサイト(Roxio)を見ましたが、OSがXPまでしか対応しておりませんでした。どのようにすれば、開くことが出来るのでしょうか?
又、読み出し可能となった後、そのCDRWにデータの追加は出来るのでしょうか?
VISTAにしましたら、何もかもが変り、お手上げ状態です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No.1です。

回答に自信がありませんが、VistaではUDFフォーマットに対応していてフォーマットすると、書き込み削除が出来るようです。
フォーマット形式にいくつかありますので、もしかしたらソフト無しで読めるのかもしれませんので試してください。

もしだめそうでしらUDF リーダーをインストール出来れば、読み出しが可能となりそうです。
Roxio UDF リーダーというのが有りますが、XPまでしか対応していないのですがVistaで動作するかは不明です。
参考まで。

http://www2.roxio.jp/support/download/dcd/udf511 …
    • 0
この回答へのお礼

No1さん! 有難うございました。
質問欄にも記載いたしましたが、自分でも「ROXIO」のサイトを調べ、XPまで対応を確認しました。
でも、ダメ元でインストールしてみます。

DirectCDマシンでCD-RWからUSBフラッシュメモリに

ドラッグ&ドロップしておいてから
Vistaマシンで普通に開いています

この回答への補足

有難うございます。
ご回答を整理させて下さい。
1)今まで使用していた’98のPCにUBSフラッシュメモリーを接続し、CD-RWのデータをメモリーにコピー。
2)VISTAのPCで、そのメモリーから再度別のCD-RWに書き込みをする。
以上の手順で進めれば良いと云うことでしょうか?

• 0

DirectCDで書き込んだものは、このソフトを使わなければ読み出し(復元)出来ません。

従ってDirectCDがインストールされているパソコンで読み出し、
一般的な形式書き込みと同時にクローズする形式に変換するしか有りません。

この回答への補足

早急なご回答有難うございます。
使用したDirectCDのガイドブックを見ますとCD-RはISO9660フォーマットでクローズ出来るのですが、RWはクローズ出来ないと書かれているのです。
となると、全て諦める他ないのでしょうか? 
何か手だてはありませんか?

• 0