プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

築25年の古い家に住んでるせいか、風呂場や近くの部屋にナメクジが夜にでてきます。
雨の日などは、平均4~5匹はでてきて、ティッシュでくるんでトイレ
に流してます。
今までやったことは、
1.やばそうな日は、脱衣所や、今まででた部屋に除湿機を3台回しています。が、効果はあまりないような…
2.今日は銅線を買ってきて、過去発生してしたところに貼り付けましたが、夜そのすぐ近くで、また這いずってました…。
3.外からの進入口?壁の隙間などをテープで塞ぐ。
4.今日買ってきた忌避剤を家の外回りに撒いたのですが、夜やっぱりでました…。家の中のどこかで繁殖しているのでしょか?
寄生虫がいるっていうし、気持ち悪い…。
昨日は足でふみました。寄生虫も心配。
沖縄以外、本島でも感染でヤバイ事になった人はいるんでしょうか?
本当参ってしまう。何か対策があれば教えてください><

A 回答 (3件)

距離ですか?


まぁ、それは場合によりますが僕の場合は
家から3,40cmほど離れたとこに撒いてます
あくまでナメクジの発生しやすい所に重点的に撒いてます
虫除けならその場を除いた変な場所から発生することもありますが、
あくまで誘引“除去剤”なのでそこは大丈夫でした
僕の経験上、ナメクジはほんの小さな隙間からも侵入してきます
古い家なら(すみません)なおさらです
その点も含めて一度、業者さんに相談されたらいかがでしょう?
    • good
    • 6

進入経路が分かれば、そこに塩をたっぷり置いておけば、そこでお亡くなりになると思いますけど。

    • good
    • 2

僕も一時期ナメクジの大量発生で悩んでました


そこで、ドラッグストアで買った立石春洋堂の
「ナメクジ退治」という誘引除去剤を家の周りに撒きまくったら
たちまち解消されました。
カタツムリにも効果があるそうで大変重宝してます

この回答への補足

誘引除去剤ですか?
逆に引き寄せてそれが家の中に…とかは大丈夫ですかね^^;
どのくらいの距離で、どのくらいの量まいていますか?

補足日時:2008/06/23 00:54
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています