プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

陸上(または航空)自衛隊が舞台(もしくは隊員が登場する)の小説で、
カッコイイ(見た目、性格など)男性の登場人物が多いものを探しています。

有川浩さんの「塩の街」「空の中」は面白かったのですが、
男女の恋愛要素がやや強かったので私的には「惜しい」所でした。
(「海の底」も読む予定です)

BL物でも、妄想すれば「BLかも」みたいな一般物でも構いません。
ちょっと萌えてみたいので、教えて下さい!
内容的には硬派なもので、現代の日本を舞台にした作品が良いです。

不純な動機ですみません…。

A 回答 (4件)

古処誠二「UNKNOWN」(文庫版は「アンノウン」)、「未完成」



両方ともミステリーで、自衛隊内で起こった事件を男性二人が解明していきます。Wikipediaでは作風を次のように説明しています。


朝香二尉&野上三曹コンビの「殺人」が起こらないミステリは、近くて遠い存在・自衛隊への見方を変える暖かさを持っている。

古処誠二 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%A4%E5%87%A6% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
こういう作品を探してました!探して読んでみます。

お礼日時:2008/06/25 09:04

既出でないものでは、


福井晴敏「OPローズダスト」
麻生幾 「瀕死のライオン」
    「宣戦布告」
をお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
福井晴敏さんは「亡国のイージス」の方ですね、
他の小説も面白そうなので読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/06/25 09:06

 こんにちは。

BLではないんですが、浅田次郎さんの「歩兵の本領」はいかがですか?陸上自衛隊の新人が奮闘する連作短篇集です。浅田さん自身が陸上自衛隊出身ですのでかなりリアルに描かれていると思います。シリアスでもありユーモアもあり、純粋に面白かったです。でてくる人達も格好良かったです。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31352454
 ご参考までにm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
浅田次郎さん、陸自出身なんですね!
短編集だと読み易そうです。探してみます。

お礼日時:2008/06/25 09:03

半村良「戦国自衛隊」


舞台は戦国時代の日本になりますが...
小川一水「ファイナルシーカー レスキューウィングス」
アニメ作品のスピンオフ(トミイ大塚によるコミカライズもあり)
福井晴敏「亡国のイージス」
海上自衛隊でのテロを阻止する話

漫画・アニメで良いなら
新谷かおる「ファントム無頼」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
「戦国自衛隊」「亡国のイージス」は良く名前を耳にします。
小川一水さんは初めて名前を聞きました!読んでみます。

お礼日時:2008/06/25 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!