プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学一年生の子を持つ母親です。
家で勉強をさせるのに、毎月定期購読もしくはお勧めの問題集があればおしえていただきたいです。

A 回答 (7件)

紹介のサイトは,算数と漢字の小学生のお父さんお母さんが印刷できる問題集です.数あるドリルサイトを見た中でも質・量ともにダントツおすすめです.1年生の算数であれば,足し算,引き算や時計の読みや針をかいたりですね.数や時計の問題なんかもランダムにかわるみたいなので,くりかえしの練習にも,グッドです.



あと,数字の大きさ(範囲)も変えられるみたいなので,今1年生でも学年があがってもいいかんじでしたよ.そのほかにもいろいろな問題集がそろってますよ.

参考URL:http://dorilu.net/
    • good
    • 1

以前こどもに使わせていたものなのですが、ヤフーのオークションで売っている問題のプリントが非常によかったです。

算数文章題だけの問題や漢字ドリルやあと、しりとりに勝つために言葉をいろいろ覚えるのがあって、なかなか楽しめました。今ネットで探してみたら、オークションのトップから「しりとり」でキーワード検索をかけたら見つかりました。他にもたくさんん問題のプリントありました。

参考URL:http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g67 …
    • good
    • 0

岸本裕史「見える学力、見えない学力」を読んでみてください。


算数の教材:http://www.tarojiro.co.jp/search/arithmetic/book …
絵本の読み聞かせをしてみてください。
http://www.koubunken.co.jp/0100/0090.html
    • good
    • 1

やっぱり公文式の通信学習ですかね。


個人のペースに合わせて学習が行えるでおすすめです。
ご参考に。
http://www.kumon.ne.jp/enter/correspondence/

参考URL:http://www.kumon.ne.jp/enter/correspondence/
    • good
    • 2

小学1年生を持つ母です。



うちは進研ゼミ(チャレンジ)をやっています。
他の方も書かれていますが、親は大変です^^;
まだ1年生は一緒についてあげないと出来ないから・・・
でも、住んでいる地域で使用されている教科書にそった
問題集が送られてくるので、うちの娘は
「コラショ(進研ゼミのキャラクター)と同じお話を
学校(国語)でもやった!」とうれしそうです。

問題集とドリルがあるので、予習と復習が出来るので便利です。

ただ、ホントに親はつきっきりでないと駄目ですが、
宿題をやった後に、進研ゼミをやる、と決めておけば
毎日やる癖がついていいと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。


我が家は4年生ですが、進研ゼミを利用しています。
教科書内容にそって、進んでいくので、
親は大変ですが、毎日こなせば
学校でのテストでは点がとれます。
    • good
    • 0

「はつらつ」か「進研ゼミ」か「公文式に通塾」じゃないでしょうか?



個人的にはお母さんが作ってあげてもいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!