アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行を計画していて、福井県市内からセントレアか関空まで行く交通手段を知りたいのですが、やはり、電車以外にシャトルバスのようなものはないのでしょうか?以前、京福バスというのが定期便を走らせていたのですが、今はないみたいで・・・どなたかご存知の方教えてください!!近くて便利なほうを選択しようと思っています。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

セントレアですが、名古屋-新名古屋の乗り換えは結構分かりづらいので、

尾張一宮で乗り換えてしまうという手があります。乗換先の名鉄ホームが
直接「しらさぎ」から見えるので分かりやすいです。

同様に関空へは「新大阪乗換え」のほうが微妙に歩く距離が短いです

まあ、大した差ではありませんが(苦笑)

ちなみに、両方の空港を利用した経験から言えば、セントレアの方が
私はコンパクトで分かりやすかったですね。空港使用料も確か150円、
セントレアのほうが安かったはずです。
    • 0

>近くて便利なほうを選択しようと

セントレア・・・・特急しらさぎで名古屋→名鉄でセントレア
関空・・・特急サンダーバードで京都→特急はるかで関空

どっちもどっちです。お好きな方で。

なお、成田という手もありますよ。行き先によっては成田発ツアーの方が安い場合ありますから、ご検討を。
福井駅~小松空港 バス
小松空港~成田空港 飛行機(一日一便)
    • 0

こんにちは。

以前は、福井からセントレアへの直通バスが運行されていましたが、現在はありませんね。
 セントレアも関空も名古屋または大阪までバスか電車に乗って、乗り換えて行くしかないと思います。
 なお、距離的には、どちらの空港からも目的地への航空便はあるのでしたら、セントレアのほうが近いと思いますが。
    • 0