アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。27歳OLです。
8月に結婚式をあげる予定なのですが、その披露宴中にブーケトス・プルズに代わる演出を探しています。

一般的にブーケトス・ブーケプルズを行う方が多いと思いますが、もっと違う方法で演出できたらと思い書かせていただきました。

【理由】
・ブーケトス(屋内の為、天井が低く難しそうです)
・ブーケプルズ(先日友達の結婚式でやっていたので違う方法が良い)

【条件?】
・式は親族と友人のみのアットホームな感じです。
・当日は50名中、独身女性は15名前後居ます。
・食後のアイス(フタ付の器)の中にハートのチョコが入ってたゲスト3名には、スピーチをしてもらう&プレゼントを渡すという演出をするので、似た演出は控えたい。

ネット等で色々検索してみましたが、中々いいモノが見つかりません。
『コレなんてどぉ?』という案がありましたら、ぜひ教えてください
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


私は10月に式を控えています。
私は、ブーケをあげたい人(12月に挙式予定の友人)が決まっているので、いきなりサプライズとして、ブーケをプレゼントする事にしようと思っています。
私自身が、今年5月の友人の結婚式でサプライズでプレゼントされて、普通に、プルズかトスをするものだと思い込んでいたので、かなり感動したからです。
わたくしごとですみません。
少しでも参考になれば・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やっぱり直接渡すのがいいかなぁ~とも思っています。
ですがいざ考えると『あの子にしようか・・・』『この子にしようか・・・』なんて悩んでしまって1人に決められません^^;

教えてgooの中で、ブーケを3つとか4つとかに分かれるようにして・・・と書いてあるモノを見たのですが、結婚式の披露宴で『ブーケが別れて・・・』というのは、なんとなく気分的にヤダなぁと思ったので・・・う~ん。
悩みますね。
ありがとうございましたw

お礼日時:2008/06/26 17:24

no.3です。



元々ブーケトス自体、女性がメインで参加する気がするので男性に対しては、気にされなくてもいいのではないでしょうか?

また、no.4さんの回答にブーケが別れて…ってありますが、私は友人の結婚式で6つくらいの小さいブーケに分けられるものをもらい、今度結婚しますよ!!

全然、縁起が悪いとも思いませんでしたし、そもそも「幸せのお裾分け」的には問題ない気もしました。
「別れるもの」のではなく「分けられるもの」なのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。

そうですね、元々ブーケトスは男性は参加しないものなので、あまり考えすぎない方がいいですよね。

・・・ですが、ブーケを何個かにわけて渡すのは今回はやらないことにしました。
幸せのお裾分けという解釈はよくわかるのですが、自分自身が納得行かないのです。
なんとなく別れる・離れるというイメージが拭いきれないので・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 09:49

このような形式にするのはどうですか?



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1827619

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1827619
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とっても素敵な案ですね!
ウェディングバッグというモノがどんなモノなのか、私の少ない頭では想像出来てないんですが、これなら既婚でも未婚でも関係ないので、みんなで楽しくできそうですね!
女性全員が出てきてしまうと人がいっぱいになってしまうので、10~15人位をくじ引きとかで決めるのもいいかもしれませんね!
なんだか楽しそうです。

その間、男性のゲストはどうしたらよいでしょうか?
もし、良い案がありましたら教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2008/06/26 17:21

ジャンケン大会とかどうでしょうか?



短時間でやるなら:
新郎と招待客全員でジャンケン。
(新郎が主役になれる場がなかなかないからここは新郎に花を!)
全員起立して新郎に負けたら着席。
最後まで立っていた勝者に渡す。

長時間でやるなら:
みんなにアメとか5円玉を用意しておいて
制限時間(音楽がかかっている間とか)を設けて
その間にどんどんまわりの人とジャンケンして
勝ったら負けた人が持っているのをもらって
ってやっていって最後に一番多くもっている人に渡すとか。

人数が50人とのことなので全員参加にすると
アットホームでおもしろいかと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃんけん大会楽しそうですね。
その場合は全員参加の方が良さそうですが、既婚者さんや男性がイチバンになった場合ブーケを渡すのか渡さないのかどうしたら良いのか・・・^^;
もう少し検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 16:22

くじ引き


ビンゴ

その辺ですかね。

あとはいろいろ企画を考えつつも
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/sousai/121171 …
こういうのはチェックしておくと良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴだと2次会のノリになっちゃいそうですね。。。
くじ引きは・・・とりあえずもう少し検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!