アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCゲーム(特定のゲームに限らない)を起動したままログオフしたり、スクリーンセーバーが起動してパスワードロックがかかったりした状態から復帰した際、PCゲームのウィンドウに何も表示されなくなったりバグったりすることがありますが、このような場合、ゲームを再起動せずに正常な状態に戻す方法はあるのでしょうか?
完全にフリーズしたということであればどうしようもないと思うのですが、音は聞こえるし、マウスやキーボードの操作も受け付けているようなので、ウィンドウの表示だけに問題があるようです。

対処しようのない問題のように思えますが、もし解決策をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
OSはWindows XPのサービスパック2です。

A 回答 (3件)

スクリーンセーバーから復帰するときに「ログオフにする」という設定を外すのも手です。


【1】[画面のプロパティ]
【2】[スクリーンセーバー]→「再開時にようこそ画面に戻る」のチェックを外して適用。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パスワードロックは外したくないんですよね。
結局、スクリーンセーバーが起動するまでの時間を長くすることで我慢することにしました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 09:12

スクリーンセーバーを止めると言う選択肢が無いならば・・・



操作が面倒だけどフォアグラウンドとバックグラウンドを設定でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォアグラウンドとバックグラウンドの設定をいじってみましたが、ダメでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/01 09:10

ゲームの方がスタンバイやログオフなどに対応していないのが原因と思われます。

そういうゲームはよくあります。スタンバイすると勝手に終了しているゲームもあります。
ゲームのサポートに相談しても駄目なら諦めるしかないですね。

この回答への補足

やっぱりスクリーンセーバーがかからないようにするしかないようですね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/07/01 09:07
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!