プロが教えるわが家の防犯対策術!

外国人の友人が、年末から東京に行くそうなんです。元旦の午後飛行機で国へ帰るので、元旦の午前中どこか行きたいと言うのです。デパートの初売りを考えていたようですが、初売りは早くて2日からだと言ったら、がっかりしていました。初売り以外に、午前中だけで遊べる所といったら、どこがあるでしょうか。東京のどこに泊まるかは聞いていないのですが、参考までに、教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

西武の池袋店だけは元旦からの初売りするようですよ。

デパートをのぞいてみたいという気持ちがまだあるならトライしてみてはいかがでしょう。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20021123-00002 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速調べてみました。来年から開始するのですね。もともとデパートの初売りへ行きたいといっていたので、教えてあげたら喜ぶと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 00:18

はとバスのツアーなんてどうでしょうか?


当日OKのツアーや、外国人向けのツアーが朝からのもあったと思います。
定期観光ツアーも半日コースや一日コースがあり、 前日予約でOKのも、色々なので、はとバスのHPを見てみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもいい方法ですね。午後は飛行機に乗らなければならないので、有効に時間を使えますね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 00:36

年忘れ・新年コンサートを新宿で5次ぐらいまで聞いていて.


新宿駅前のなんとか神社にお参りして.
なんて.していました。神社ならば.どこでも開いてますから.適当に行けば良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/12/15 00:35

初詣系で、浅草もいいですよ。


やはり、一月二日に観劇に行って、どこか開いてるとこないかな~といったことがあります。
大正解で、お店は飲食店も含めみんな開いているし、たいそうにぎわっていて楽しかったです。
もっとも元旦は、うごけないほど混んでいるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

浅草だったら、ぜひ行くように勧めたいですね。まだどんなスケジュールか、詳しく聞いていないのですが、もしスケジュールに入っていなかったら、教えてあげようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 00:31

 ついでに池袋のピーダッシュPARCOも1日から初売りです。


福袋もあります。ただし、10代から20代前半あたりがターゲットですけど。
ビックカメラもたしか1日初売りだったのでは?
お買い物も池袋に来れば何とかなるかも?

 あとラフォーレ原宿も1日初売りで、福袋目当てに行列ができます。
でも11時開店ですね。
それまでは明治神宮の人波にもまれて、ジャパンの通勤ラッシュの疑似体験をしてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

会社の旅行でいくらしいので、少し年齢は高い人もいると思うのですが、ビックカメラだといいかも。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 00:25

元旦といえば初詣。


超混み確実ですし、ガイド役がいないとつらいかもしれませんが、成田山新勝寺で初詣というのはいかがでしょう?
混雑具合を見るのも、「日本体験」かなと思います。
参道のみやげ物を見るのもまた面白いかと。
もし、お帰りになる空港が、新東京国際空港(成田空港)なら、そう遠くないですしね。
一案ということで、ご参考程度に。


成田山新勝寺
http://www.naritasan.or.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご紹介くださったURL見てみます。

お礼日時:2002/12/15 00:16

こんばんわ。


私は以前浜松町でアルバイトをしていたことがあり、元旦にもアルバイトで仕事の後にその辺りで遊んでました。

浜松町付近であれば芝の増上寺があり、おそらく年越しの時間には相当にぎわっていることと思います。
しかし、朝方になると人はまばらで、私がよくいっていた朝の9時ごろにはすごく空いています。
あとはその近くの東京タワーでしょうが、間違いなく混んでいます。穴場は貿易センタービルの展望台ですかね。ちなみに、元旦は車の走っている量が少なく空気も澄んでいるので、天気がよければ富士山は当然のこととして、もっとさらに遠くの雪を頂いた山脈も見えるのですよ。

銀座などは、ほとんど店は閉まっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貿易センタービルですか。ホテルから近ければお勧めですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/15 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!