アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは身長152、体重40で、普段上が5号、下が3号なんですが、
購入をしないと、自分にぴったりのドレスはみつからないでしょうか?

お願い致します。

A 回答 (6件)

ゼクシィなどでも「5号~33号まであります!サイズ豊富!!」といった表示がありますから、3号はかなり特殊だと思います


レンタルオーダーというのもありますから購入だけではないと思いますよ
特に5~7号のみを扱っているお店もありますから、そういう店には他の回答者さんのようなサイズの近い方も行かれている可能性が高いように思います
同じようなお悩みの方が行ってると思いますので、聞いてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねぇ。
すごく参考になりました。
さっそくゼクシィを購入して調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 14:46

私と似たようなサイズですね。


私はレンタルしましたので、小さいサイズでもレンタルは可能だと思います。ただし標準サイズよりも種類や数が少ないのは確かなので、気に入ったドレスを見つけるのは標準サイズの人と比べると大変かも知れません。それとぴったりサイズに拘るなら、オーダーするのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンタルのほうが、お得ですよね。
色々と、お店を周って気に入ったのがあればいいなと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 14:45

153センチ37キロで質問者様とほぼ同じ体型ですね。


結婚式場の衣装室の人に、ウエストサイズからやはり3号と言われました。

私の場合は、レンタルドレスで5号か7号だったかを借りて、つめてもらいました。
大きな専門式場での衣装室だったので結構ドレスの種類はありました。
なので問題ないと思いますよ。
裾の長さは、パニエを大きくするか、高いヒールをはけば大丈夫です。
私は式場で一番大きなパニエに、プラスしてもらった特別製でした。

それより困ったのは肘まで入るロングの手袋でした。
私の式場はベールと手袋は買取だったのですが、
腕が細すぎて市販の普通のサイズが大きすぎ。(結婚指輪も3号です)
特殊サイズを取り寄せてもらい、特殊すぎて販売してないということでレンタルになりました。
そのおかげで、手袋は選択肢がなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニエ?
調べてみたいと思います。

普段スニーカーばかりでヒールを履きなれていないため、履きならしてたほうがよさそうですね(*・・*)

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 14:43

私はレンタルで5号を借りました。

(160センチの41キロです)
5号の種類はやはり数が少ないですが、自分好みのが5号があったので良かったです。
借りたのは教会ウェディングの会場で、レンタル店ではありません。

ドレスによっても5号がちょうど良かったり、7号がちょうど良かったりしたので、物によってはサイズがない事もあるもしれないです。

レンタル店で借りるなら、何店舗か周ればあると思いますよ!
気に入るドレスがあるといいですね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5号もお店によってはおいてあるみたいですね。
少し安心しました。
時間をかけて探していきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 14:41

通常は小さいほうがだいたい7号です。


そうすると5号程度なら補正は可能かと思います。
下はパニエをはくデザインが多いですから、なんとかなるかも。
また購入でなくてもオーダーレンタルという方法もありますね。

お店で相談が一番ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニエ?
まだまだ知らない事がたくさんあります(*/。\*)

時間をかけて色々と見てみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 14:39

レンタルでも色々なサイズがありますよ。


また、調節できるタイプもあったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、式場の下見も何もしていない状態なので、時間をかけて探していこうかと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/26 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!