アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
昨日、お母さん(主人の)が右肘を骨折しました。
お母さんとは4年程前に理不尽な言動により(お母さんの)、別居しました。
別居に至った原因はともかく、今は付かず離れずのお付き合いをしていて、当然知らん顔はできないので、何かしようと思ってます。
 1.月~土で8時に家を出て16時まで仕事、帰ると17時近く
 2.職場へは駐車場がない為、電車通勤で帰りには行けない
 3.自宅からお母さんの家までは車で15分
 4.火、木、金は子供のお稽古
 5.主人がきれい好きなので掃除などは毎日している
 6.お母さんは味や素材にうるさく、よく文句を言われていた
 (食費は2人で月8万は遣う)
こんな感じなのですが、最近、私自身すごく疲労感があり、正直しんどいです。
病院へは近くに住んでいるお姉さん(主人の姉)が連れて行ってくれています。
日頃から、よく買い物に行ったり、ランチへ行ったりと、仲のよい親子なので、お姉さんもよく来てくれるとは思うのですが、こんな状況で回答者のみなさんならどのような事をしますか?
疲れても毎日行くべきでしょうか?
また、時間がかからず冷めてもおいしいおかずなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お料理関係はパスにして、週に1~2回ほど訪問し、お風呂・トイレ・窓拭きなどのお掃除を手伝えば如何ですか?


義母さんが嫌がらなければ、お洗濯のお手伝いも出来ますよね。

立場上、何かをしなければ角が立ちますしね。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
掃除は嫌がらないと思います。
犬を飼っているので、掃除も拭き掃除など毎日していて、窓や網戸も毎日拭いているので…
日曜にでも行ってお手伝いします!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/24 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!