アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<input type ="text" size ="12" id="chg">
<input type ="button" value ="入力したらクリック" onClick ="changecolor('#' + document.getElementById('chg').value);"><br>

という構文がW3Cのバリデータでエラーが発生します。
エラー内容は
document type does not allow element "INPUT" here; missing one of "P", "H1", "H2", "H3", "H4", "H5", "H6", "PRE", "DIV", "ADDRESS" start-tag.
こういったものです。
表示自体はできるのですがなぜ通らないのかわからないです。
なぜこうなるのかよろしければ教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

HTMLとXHTMLどちらですか?

XHTMLなら
<p>
<input type ="text" size ="12" id="chg" />
<input type ="button" value ="入力したらクリック" onClick ="changecolor('#' + document.getElementById('chg').value);" /></p>
このようにすればエラーは出ないと思いますが・・

この回答への補足

内容が不足してて申し訳ありません。HTMLで記述しています。

• 0
この回答へのお礼

無事解決することができました。ありがとうございます。

HTMLでも同じ。

テキストやフォームのタグなどは、<body>に直接配置してはいけない。<p>や<div>などの中に配置する必要がある。フォームの前後を、<div>~</div>などでくくってみる。

ちなみに、HTMLは、HTML 4.01 structだろうかTransitionalだろうか。そのへんも明記したほうがよいかと。まあ、いずれにしても<body>に直置きすべきでないのは同じだけれど。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。無事解決することができました。