アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦国武将の中でも背が高いと言われていたのは誰ですか?

A 回答 (4件)

藤堂 高虎も190cmあったと言われていますよ。


詳しくはこちらへ
http://civil-wars-general.com/conts/000135.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

190cmもあったんですかぁ・・
当時にしてはスゴイ大男ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 15:02

最近、何かのTV番組(世界一受けたい授業だったかな?)で、豊臣秀頼が2m近くあって、体重も130kgあったなんて話を小耳にはさみました。



でどころがわからないので、信憑性は保証できませんが、関ヶ原の後の二条城での会見の時にも、徳川家康が「ず~たいばかりデカくて、中身のない男かどうか会って確かめたい」と言ったという話が残ってますから、かなりデカかった事は確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいお話をありがとうございます!
もう少し調べてみたくなりました。

お礼日時:2008/07/14 15:02

・130cm~140cm


山県 昌景
・150cm~160cm
伊達政宗
加藤清正?
徳川家康
・170cm~180cm
織田信長
・180cm~190cm
前田利家
・190cm~200cm
加藤清正
・200cm~
前田慶次
と【2ちゃん】にでてましたよ。信憑性のほどは保証できませんが。
提供:「2ちゃんねる」より
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。
結構いたんですねぇ・・

お礼日時:2008/07/14 15:03

その時代に生きた人間でもいない限り、口伝や書物からしか見当をつけられないと思うが。


その程度の信憑性でかまわないなら、Web調べれば1発ででてくる。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~yanop/sintyou.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!