プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月23日の午後4時から5時の間、FMを聴いていまして、
ある番組でCHAGE&ASKAさんがゲストで出ていました。
そしてその中で、CHAGE&ASKAさんの思い出の曲を
流していたのですが、そのうちのひとつにSILVERという
アーティストのMusicianという曲が流れたのですが、
とっても印象的で素敵な曲でした。
勿論、CHAGE&ASKAの曲も好きなのですが、
もっとSILVERの事が知りたくて、ご存知の方
お薦めのサイトやアルバム、お薦めの曲がありましたら、
教えて下さい。

A 回答 (5件)

検索したら3作品ありました。


ファンの方のレビューもそれぞれあったので、ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼を致しました。
お陰様で、早速CDを購入しました。
3つのうち、どれにしようか迷ったのですが、
やはりMusicianが入っている、Musicianにしました。
ところで生産国がfranceとGermanyとふたつあるのが、
不思議ですね。
有り難うございました。

お礼日時:2002/11/26 20:14

#2のものです。

別人のことを書いてしまってすみませんでした。
ご指摘くださった方ありがとうございました。
    • good
    • 0

こんばんわ。


シルヴァーの「ミュージシャン」は、リアルタイムで聴いたわけではなかったですが、ラジオで70年代特集をやっていた時に録音したテープでよく聴いていました。
心にしみるいい曲ですね。
ベスト盤や編集盤は数種出ているようですが、彼らの残したオリジナルアルバムは76年発表の「ファースト」というアルバム1枚だけです。
95年に日本盤CDが発売されていますが、現在入手可能かどうかはわかりません。
イーグルスと肩を並べるほどの才能豊かなグループ(5人組でした)だっただけにアルバム1枚で解散したのを残念がるファンが多かったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#1さんの紹介により、CDを予約しましたが、
発売年が2000年になっていました。
という事はベスト盤か編集盤なのですね。
届くのが楽しみです。
いろんな情報を有り難うございました。

お礼日時:2002/11/26 20:30

ちなみに #2さんのはSILVERじゃなくってSILVAです。



実際、SILVERって同名のアーティストも4組くらいもいます。
    • good
    • 0

SILVERさんは、少し前の「花王 エッセンシャル」のCMで「ダメェージをー なーーくーーそぉーーー」と歌っていた方です。


すでにご存知でしたらごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!