アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単なる好き嫌いなのか精神的に激しいのか教えてください。

29歳の独身女性なのですが、ものすごく機嫌が良いときの悪いときの差が激しいのです。

機嫌が悪いときは行動するときに常に大きな音を立てたり、
顔も完全に怒り顔で電話も叩きつけるように切ります。
歩き方もズンズンといかにも怒っていますと言うような歩き方で
口調も喧嘩ごしか、もしくは無視です。
物を渡すときも投げ捨てるように渡したり目つきも睨みつけています。

しかし、機嫌が良いときは浮き浮きルンルンで満面の笑みで、
とても親切、口調も穏やかで良く笑い冗談まで言いますし、
とても謙虚で物音一つ立てません。不機嫌なときとは正反対です。

機嫌の良い状態しか知らない方々にとって不機嫌状態は想像も付かないと言います。
あんな良い子に限ってそれは無いよと誰も信じません。

不機嫌な状態を見せるのはごく一部の人の前のみです。
最初は皆、機嫌が悪い側面も見せてくれて、ある意味心を開いてくれている。と思っていましたが、
あまりに良いときと悪いときの差が激しいので、精神的に問題があるのでは?
と言う意見が出始めています。

不機嫌な状態から機嫌が良い上体には、ほんの1秒もかからないうちに変化します。
単なる浮き沈みが激しい性格なだけでしょうか?
それとも何か病的なものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

女性はホルモンの関係でいろいろ


ある様ですよ。

私はいつもは大抵元気なのですが、急に鬱になったり
するのが辛くて通院している心療内科の先生に相談したら
上記の様な事を言われました。

良い漢方薬があると言われ飲み始めたら
それがなくなりました。

私の知り合いはイライラで苦しんでいて
やはり漢方薬で良くなったと言っていました。

お仕事でのストレスもあるでしょうから、病院に行って
相談してみるとスッキリするかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ホルモンの影響はあるかもしれません。
相当イライラしているようで周囲も心配する人やらイライラしている姿に
イライラしている人やらで良くない影響が出始めています。

お薬で改善するとのご意見ありがとうございました。
そのことを共通の知り合いに伝え、
先ほど心療内科の話題を持ち出し最近は気軽に受診するよね。
イライラが収まったりするんだってと言ってみましたが、
私はイライラしない性格だし関係が無いから解らないけど、もしそう言う方がいたら受診するよう進めておきます。
と言われました。

お礼日時:2008/06/25 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!