プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで綿100%のオフホワイトのワンピースを購入しました。
しかし、実際に届くと明らかにベージュの物が届きました!!
PCの画面と実物が多少異なるのはわかっていましたが、
今までこんなに違うことは無かったのでびっくりです。

そこで、このワンピースを真っ白に、とは言いませんが、
ムラ無くもう少し白に近づけたいのです。

合成繊維の衣類を漂白するとムラになってしまうそうなのですが、
綿100%は大丈夫なのでしょうか。

今週の土曜日に着る予定だったので非常に困っています。
これからまた別のものを探す時間もありません。

白く染めるか、漂白するか、何か良い方法があれば教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

私は生成りの綿100%のカーディガンを漂白しました。


フキンを殺菌する塩素系の漂白剤でです。

原液のままだと布が傷むので 様子を見ながら。

しかし 土曜に着る予定なのはイタイ。
失敗しても良いもので試す、失敗してもそれなりに…という覚悟が必要です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます!

上手く行けばできないことは無いということですね。
ということで今朝さっそくやってみました!

ムラ無く、キレイに漂白できました☆☆☆
しかし、白ではなく・・・きれいな黄色になってしまいました汗

お礼日時:2008/06/25 11:16

こんにちは。

とんだ災難ですね…(;_:)

ベージュをホワイトに、とのことでしたら、やはり白に染めることはちょっと難しいかと思います。ですので、一か八かで、染めるくらいなら、漂白しましょう!

ただ、漂白といっても、一部だけに強く漂白剤がつくと、これがまたムラになってしまい、一部が白く、一部がベージュ…なんてことになってしまいますので、漂白の際は単にドボッとつけて置くだけでなく、頻繁にかき混ぜたり、漂白剤に浸る部分をひっくり返したりしたほうがいいと思います。(手が非常に荒れますので、手袋はお忘れなく!)

色ムラを無くすためと、色合いを白くしすぎないために、薄めの漂白剤で何度か試してみてはいかがでしょうか。あまり時間がないとおっしゃっているので、そんな何回もするお暇はないかもしれませんが…がんばってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キレイな黄色になってしまってどうしようかと思っていましたが・・・
何回か漂白すればできるかもしれないのですね!
やってみます!

ありがとうございました☆

お礼日時:2008/06/25 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!