アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鞄や靴で合皮の素材が多く、合皮でもデザインもよく値段も合皮なの?っ言うようなものがあります。私は、だいたい、革とを見分けるには手触りや、匂い、重さで見分けるのですが、品物を傷つけずに簡単に見分ける方法は、あるのでしょうか?よろしく御願いします。

A 回答 (4件)

最近の合皮はとても精巧で、革と見分けにくくなっていますね。


いちばん良いのは、確かなメーカーのものを購入するということになりますが
安くて気に入った靴があった時には、私も迷います。
合皮でも、革製品と表示されていることもありますし。

誤魔化せないのは、やはりにおいだと思いますよ。
革独特のにおいだけは、合皮にはありません。

あまり参考にならなくて、すみません。
    • good
    • 4

私も下の方々の言うように、「匂いの有無」ですね。


最近は、安い豚皮も市販されるようになりましたが、豚皮でも上質だと牛皮と見分けがつかない物もあります。
ですが、そちらもやはり「匂い」がありません。
お店でクンクンするのは見た目的にいただけませんが、さりげなくやれば誰も気付きませんよ。
    • good
    • 1

私は匂いで判断しています。


買う段階になると、店員に尋ねます。
店員に商品に対する知識がなければ、その時には買わないかな。
手入れの問題もあるし、素材がはっきりしないと困りますからね。
    • good
    • 1

裏地を見ることができれば,一番わかりやすいと思います.裏地(バックスキン)以外にはほとんど判別法がないですよね.

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!