プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度初めてクロスバイクを購入したいと思っています。
クロスバイクにした理由は、ロードレーサーほどのスピードは必要ないと感じたからです。

しかし、クロスバイクに決めたものの、その中でどれを選べばいいのか判りません。
初心者がバイクを選ぶおおまかな基準を教えてください
あと、購入は不安なので店頭でしたいのですが、東京23区内でよい店はありますか?

また、友達と夏休みに東京→京都まで自転車で旅行を考えているのですが、クロスバイクはそれに対応できますか?

A 回答 (1件)

クロスバイクにはかなり広い範囲を含みます。



MTBとほとんど変わらないのから、シクロクロス、フラットバーロードのような車種までです。

一般的には典型的無くメスと言われるGIANTのESCAPEやCROSS当たりが基準になるでしょう。この構成と似たような車体をさがせばいいことになります。
http://www.giant.co.jp/giant08/bike_select.php?c …

で、まあ、現車を確認したいなら、まずはワイズロード新宿でしょうね、おいてある車体数は随一です。
http://www.ysroad.net/shops/shinjuku.html

自転車旅行を考える場合、キャリアとサイドバッグが装着できないとちょっと厳しいので、そのあ当たりを基準にGIANTのGREAT JOURNEYあたりがザックまでついてあの値段はお得かと(キャリアが脆弱という噂も・・)

GIANTは総合メーカーで全車種がラインナップしているので、例にしやすいので挙げました、回し者ではありません(手持ちの五台のうち、GIANTはロードだけです。個人的には色汚いけどGT好き)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!