アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカのヒップホップ社会では、西と東で違うと聞いたのですが、誰が東で、誰が西なのか分かりません。詳しい方教えて下さい。(有名どこだけでなくいろいろ知りたいです)
西と東で曲にも特長があるんですか?ギャングスタラップとかは西のほうの事をいうのですか?
昔から争ってたんですか?2PACとかはそれで射殺されたとか…。
どんなことでもいいので、教えてください。
ついでに、国内の事もしりたいです。

A 回答 (3件)

一口に西と東と言っても多くのアーティストがいるので、所属しているレーベルで調べると分かり易いと思います。


有名なHIP HOPレーベルは西はDeath Law、東だとDef Jam、Bad Boyなどが有ります。
また俗にサウス系と称されアメリカ南部の州(ジョージア等)を拠点に活動するCash Money、No Limit(Master Pはサウスです)、Def Jam Southなどが有ります。
西・東・南の3つが主流です。
ギャングスタラップに関してはTV等で見た事が有るかと思いますが、アメリカに実在する赤や青を必ず身にまとうギャングチームに所属していた、或いはメンバーと行動を共にする(した事のある)ラッパーを指す言葉が転じて、現在ではギャングと関わりを持たなくともギャングのような行為を歌詞にするラッパーも含んで使われています。
西と東の争いはTha dogg poundが「Newyork,newyork」のPVで東に住む人を不愉快にさせるようなシーンを使い、これに反発したNas等が同じくLAについてやり返したり、後は有名な2pacとNotorious.BIGの反目が原因とされています。
レイプ事件で刑務所に入っていた2pacが出所するなりBiggyの妻Faith Evansとの不倫を告白したり、曲の中でPuffyやBiggyの名を片っ端から挙げ「Fxxk you!」とやったのも火を注いだようです。
    • good
    • 1

東と言ったらJAY-Z、ナズ、モブディ-プ、ウータン、名前を挙げれば切りが無いくらいいます、HIPHOPはニューヨーク生まれですから、西はスヌープ、イクジビット、Dr、DRE、マスターP マック10あたりでしょうか 音の違いは西海岸はいつも晴れているのでドライブしていて耳触りが良い物、あまりバスドラムの音は強く入らず、どっちかって言うと軽めの音とは簡単にはいえないですけどそんなニュアンスです


ギャング出身のラッパーの事を指してギャングスタじゃないでしょか 
    • good
    • 2

俺もよくわかりませんけど、西とかではSNOOP DOGGとかがいますね。


たしかに2PACは殺されました・・・噂によるとP.D○DDYがやったってのがあります。まぁそれは未確認ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!