プロが教えるわが家の防犯対策術!

90年代のF1のファンです。あの頃のF1には
個性的なドライバー達がいて、レース以外での騒動も
今となっては楽しかったな、と懐かしんでいます。
私自身はセナファンでしたが、永遠のライバル、プロストが
今どうなっているのか心配です。最近、F1雑誌も読んでいないので
情報がわかりません。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

1996年末、F1界の策士、ガイ・リジェのチームを買収し(老練なリジェに高額で売付けられた、とゆぅウワサもアリ)、『プロスト・グランプリ』が誕生、翌‘97年よりF1に参戦しますが、‘01年でチームは倒産、同年11月に裁判所に破産申請し、‘02年シーズンを迎えられずに解散しました。

負債総額は2億フラン(約・・・・40億円弱、とゆぅ感じ?)と報道されたと思いますが、F1チームの運営費から考えますと、ちょっと額が少ない様な・・・・(一体ナニが起こったんでしょう?)

とゆぅワケでプロストはF1の第一線から姿を消しますが、しかし彼自身はプジョー・グループの重役の地位にあり、現在も公報担当として多忙なビジネスマン生活を送っているはずです。
 或いは・・・・現代のF1は、FIA会長のマックス・モズレーの他、FOCA設立メンバの一人バーニー・エクレストン、マクラーレンのロン・デニス、TWR社総帥、トム・ウォーキンショーなど一部の策士が各チームの株の操作やTVの放映権、レーシングマシンの版権などで異常に儲かるシステムになっていますが、或いはこの中にアラン・プロストが加わっているのかも・・・・などとゆぅのは考えすぎ?
    • 0
この回答へのお礼

鋭い指摘、ありがとうございます。
影で影響力を発揮しているプロストの姿が想像されます。
でも、もっとメディアに出てきてほしいなあ。

プロストというチームを作って(どこかを買い取った)F1に参戦していましたが、資金難などもあり2002シーズンを目前にチームが解散しました。

その後どこで何をしているのか、私は知りません(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

プロスト、どうしているんでしょう?
ますます気になります。