プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達にシンガポール人がいるので代理で質問します。

シンガポール人は、日本で英会話講師として採用される可能性はどの程度でしょうか?シンガポールの英語は独特のアクセントがあると聞いています。それに一般的には英会話講師というと、カナダとかイギリスとかオーストラリアから来ている人が多いですよね。

でもシンガポールは英語圏なのは確かですし。そこのところどうでしょうか?

A 回答 (3件)

なれるはずですよ。


昔ベルリッツに3ヵ月だけ行ったとき、シンガポール人の先生がいました。
その昔、NOVAにはアジア系カナダ人の先生もいたな。
先生の中ではけっこう偉い部類だったみたい。
NOVAではオーストラリア人やアメリカ人で発音が解りにくい講師もいました。

その他の英語学校でもアジア生まれの先生に当たったことがあります。
見た目重視で白人が欲しい学校でなければ、国籍や人種で差別はしないと思います。
(見た目重視な学校はロクでもないと思います、今時白人だけに慣れたってしょうがないのに)

内容重視の学校の場合、むしろ中身が問題なんじゃないでしょうか。
ただ単にネイティブスピーカーならだれでも良いわけではありませんので・・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3786079.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa765880.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。上のリンクは私の質問ですね。

お礼日時:2008/06/25 18:19

ご本人が、経験者に聞いてみるといいでしょう。

ただ、私が書き込みを見てきた限りでは、アクセントが強いと難しいという印象があります。一方で、英会話講師ばかりが職ではありません。公立小で授業を受け持っていたシンガポール人もいました。では、こちらでどうぞ↓
http://www.japan-guide.com/forum/quedisplay.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/26 06:36

既に回答されれていますが、外観重視の英会話学校以外であれば問題ないはずです。

私の知り会いでも、ドイツ人やメキシコ人が英会話教師になっています。ただ、外国人=白人か黒人というイメージを守りたい英会話学校もありますからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!