プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日今年買った板が割れてしまいました。
スノーボード保険に入っていたので保険をつかいますが、
お金の支払われるまでにはどのくらいかかるものなんでしょう・・・
一応2週間以内に保険の申請書を送ると言われたのですが、
お金が下りるまでにどのくらいの時間がかかるのか、実際に
保険を使った人がいたら申請の手順なんかも教えてください。
写真はデジカメでもいいのかなど教えてください。

A 回答 (1件)

保険の申請については加入なさっている保険会社に連絡を取って下さい。

申請に必要なことは全て教えてくれるはずです。解らないことは細かく聞いてみて下さい。
保険金が下りるのも会社によって違うと思います。
デジカメについても聞いてみたほうがいいと思いますが、私の知っている保険会社ではデジカメ写真については不可能です。PCに取り入れて加工が出来るからです。これも保険会社によって違う可能性もありますので、なにはさておき加入なさっている保険会社に連絡を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に保険会社から電話が来たときに一方的に内容を言われて電話を切られてしまったのでどうしたものかと考えてました。
とりあえず電話してみました。
写真はデジカメでもOKだそうです。
保険が下りるまでには結構かかるみたいなので気長に待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/26 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!