プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供部屋を家具で仕切るため、つっぱりタイプの洋服ダンスを探しています。
通販で見つけたのは、幅が狭くて洋服があまり掛けられません。
天井までつっぱれる洋服ダンスや整理ダンスを売っている所、ご存知の方、教えて下さい。通販でも結構です。
神奈川県近辺のお店を教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

現実問題として、通販より多い種類の製品を置いてある所は少ないですよ!

それに他人(店員)がいては煩くてゆっくり考えられません!

先ず手始めに、西武デパート、ディノス、高島屋、109東急など比較的家具の紹介に力を入れているカタログを取り寄せます。

次に、メジャーを常に現場に当てて考える習慣をつけ、寸法表を片っ端から見ることです。
カタログにも無いような場合は、店頭にはなお更、殆んど無いと思ったほうがよいでしょう。

巾が狭い場合は、二つ組み合わせとか、余った隙間を有効利用する方法などを考えてはいかがでしょう。

(突っ張りタイプは天井下地が確りしている事が条件です)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってスミマセン。
新築時に2部屋にわけることを考え、天井下地の補強はしてあるのですが、
子供が独立して、部屋を広く使いたくなった時の事を考えたら、
壁を作るより、いつでも取り外しできるように突っ張り家具のようなものがいいかと考えているのです。
いろいろカタログを取り寄せて研究してみます。
ありがとうございました。

こんにちは。

ホームセンターに行けば売っていますよ、デパートとかにも売ってます。(ダイエーやサティ・・・ううっ田舎やけんこれくらいしかない・・・)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サティは近くにないのですが、ダイエーはあります。
でも、ダイエーにはほしいタイプのものがありませんでした。
いろいろ検討してみたいと思います。
ありがとうございました。