プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫がいるので電気蚊取りはよくないと聞いて、蚊取り線香をたいているのですが、すごく煙たくて
私自身が咳や目が痛くなり我慢できないんです。匂いもしますし。
ほんとは24時間つけていたいんですが窓を開けていても部屋の中が煙たくて・・・
線香タイプじゃなく、猫も大丈夫な虫除けってないでしょうか?
ベープみたいなのってやはり駄目なんですかね?

A 回答 (2件)

先日ホームセンターに虫除けを買いに行きました。


ペット用のベープ(リキッドタイプ)みたいなものがありましたよ。電池式のようでした。
我が家は芳香剤のような虫除けを買ってきました。置いても吊り下げても使えます、という物です。
まだ本格的に虫が出てきていないので、効果が分からないのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペット用ベープがあることも知りませんでした・・。
芳香剤の虫除けも気になります。
ホームセンターへ行ってみてこようと思います。
ありがとうございました^^。

お礼日時:2008/06/26 14:54

猫2匹います。


芳香剤みたいなタイプの虫除けを使っています。
大抵の薬局に売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芳香剤みたいな虫除けってあるのですね。
知りませんでした・・。
猫ちゃん2匹いても大丈夫なのですね^^
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/26 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!