プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、国立大学での授業料免除に関する質問をさせていただいた際
私は、国立大学であれば、ほぼ全ての大学に授業料免除制度があると思っていたのですが
「10年前に志望していた国立大学には授業料免除制度が無かった」
ということを伺いました。

10年前に授業料免除制度が無い国立大学はどの程度あったのでしょうか?
加えて、今、授業料免除制度が無い国立大学はどの程度あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

あの頃は法人化してなかったので全ての国立大学の授業料が一律でしたしほぼ同じ学務制度をもっていました。

今も全ての国立大学に授業料免除制度はありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年前も今も、全ての国立大学に授業料免除制度があるのですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/27 02:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!