アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前に、主人を見よう見まねで整体してあげていたら、背骨の上の方、首の辺りまで違和感があるようになりました。骨を痛めてしまったような気がします。主人の身体が大きいので、無理をしてしまったようです。あまりに気持ちがいいらしく、ストレスをためている身体を癒してあげようと頑張ったのですが、自分の身体を痛めてしまいました。
この場合、整形外科に行った方がいいですか。レントゲンを撮ってくれるでしょうが、治してくれるでしょうか。鍼灸整骨院とかの方がいいですか。こちらの場合は、保険が効かないでしょうね。いろいろ教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>整体してあげていたら



「整体」だけではあいまい過ぎてよく分からないのですが、具体的にどの様な事をしたのでしょうか?

>背骨の上の方、首の辺りまで違和感がある。骨を痛めてしまったような気がします。

繰り返しになりますがどう様なことをしたのかが分からないので推測の域を出ませんが。
恐らく普段しない動作をしたために筋肉痛を起こしたものと思われます。
骨を痛めたのなら相当な痛みがあると思われますので、骨の異常は無いでしょう。

念のために整形外科で診てもらって下さい。

鍼灸院は鍼師、灸師の免許を持って開業します。
保険治療をやっているところはありますが、医師の同意書が必要です。

整骨院(接骨院)は打撲、捻挫、骨折などの応急処置が業務です。
あなたの様な症状では行くだけ無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。カイロプラクティックなども定期的に通っているので、そのおかげもあってか、よくなってきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 22:14

痛めてしまった。

だけでは症状がわかりませんが経験からすると前の回答者が書いておられるように、筋肉痛でしょう。念のために整形外科に行ったらよいと思います。レントゲンを撮るとか撮らないというのは病院で判断してくれます。

 保険が効くか効かないかは病院で聞くとわかります。
たぶん針灸で治ると思いますが、私たちは専門家ではないのですから、
自己判断で治療めいたことはやらないほうが無難でしょう

とにかく大したことはないでしょうが整形にいかれたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。
カイロプラクティックと木枕でなんとか治りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 22:15

整体の心得が少しあればご自分で調整すればいいです。


少し使いすぎて筋肉疲労しただけのような気がします。
病院で検査をするなら整形外科でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありませんでした。
病院に行こうと思っているうちに、木枕などを使っていたおかげかもしれませんが、治ってしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!