アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フュージョン(CN250)に乗っています。
別途購入したマフラーを装着しております。
下記のタイプに合う、インナーサイレンサーはありますでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/partsboxsj/pss134b2s/
スーパートラップのものなら発見できたのですが。

このマフラーのままで音をもう少し小さくしたいと考えています。
※他に小さくする方法があればご教授ください。

A 回答 (3件)

No.2です。

メインページのバナーを目当てのマフラーのページにたどり着くまで地道にクリックしてください。そうすれば後はおのずと分かります。
それくらいは質問以前の最低限の努力だと思います。

何でも聞けば教えてくれると程世の中甘くないですよ。
    • 0

コチラの製品はスーパートラップマフラーのコピー商品のように思われます。

スーパートラップマフラーの特徴はマフラーエンドのディスクの枚数によって排圧を制御することによってセッティングを変更できるところにあります。

ディスクの枚数を増やせば排圧が減るのでよりパワーが出るようになりますが、その分マフラーの開口面積が増えるので音量はアップします。

逆にディスクの枚数を減らせば排圧が上がりトルクが出るようになります。当然マフラーの開口面積が減りますので音量はダウンします。

実際にスーパートラップマフラー装着車両で車検に通す際、ディスクを数枚抜いたらOKになったという事例もあります。

先ほどPLOTのメーカーサイトを見てきましたが、オプションのディスク間の排気ガスの漏れを防止するガスケットでディスクの枚数を減らさずに音質を変えることもできそうに思います。

この回答への補足

>>オプションのディスク間の排気ガスの漏れを防止するガスケット

上記ですが、PLOTのメーカーサイトのどの品にあたるか
URLを教えていただけませんか?

• 0

格好を気にしないならステンレスウールを詰めてしまう

スチールウールはひどく錆びるのダメです

この回答への補足

排気効率が落ちたり、故障の原因にはなりませんか?

• 0